--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
盲目の舞手、第6話を書き上げました。これは一旦置いて、後日、誤字脱字チェックと推敲をしてUPできると思います。
その間でキリ番小説を書き上げられるといい。


話は変わりますが。


長編小説とか書いていると、書くキャラ (登場させる、するキャラ) が偏っていることがよく分かります。
書いている最中は無自覚ですが、読み返してみると、特に長編2つを見てみると、よく出てくるキャラと出てこないキャラがハッキリしています。

書きにくいキャラは敬遠しがちなんですよね。

やはり全員、一度は一人称で短編でも書くべきなのかもしれません。15KB前後の短編でも書けば、苦手意識は薄れると思います。
実際、奈緒と静留は一人称で書いたことで間違いなく動かしやすくなりましたし。

京都弁は今でもよく分かりませんが (汗)

問題はそんな時間があるか、ということですか。
ゴールデンウイーク。
でもそれは 『ウイルスを持つ末裔』 の続きとか書きたいですし、拍手お礼SSも書きたい。できれば 『盲目の舞手』 の7話も……。アナザーデイズの続き……。

これにリアルを足すと……。

自分がいかに色々やりたいかが分かります。とりあえず、一つずつやっていこうかと思います。身体は一つ、脳も一つですから。
一人称で書く短編のことは、まぁ暇を見つけて書きますか。今は他を優先ということで。


最後に、拍手ボタンを押してくださる方へ。
心からありがとうございます。元気と執筆へのやる気をもらっています。更新速度が落ちているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。
2008.04.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/49-cfda55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
