上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、レス返した後につらつらと考えていたのですが。

現在、私は恋姫の方の更新ばかりしています。舞HiMEの方は、えー、もう放置状態というやつです、すみません orz

同時進行とかやりようはいくらでもある気がするんですが、私の力量的に厳しかったりします。

私は元々三人称で書くことが主流でした。いえむしろ現在も三人称が主です。しかし恋姫は、全部ではないけれど一人称で書いてます。

長編を一人称で書くという行為は私にとって初めてのことです。慣れていないことであり、不安要素などありすぎて数えたくありません。

そんなわけで日々いろいろと試行錯誤していたり、悶え苦しんでいたりします。

それで。私は一人称を書いていて三人称の書き方を忘れることはないのですが、三人称に戻り一人称を書かなくなると、一人称の書き方を忘れてしまうのです。

どうやって書いていたのか、と確実に筆が止まります。

その後に一人称を書いていた感覚が戻ればいいのですが、おそらく無理です。

なので三人称の舞HiMEに執筆意欲を傾けられなかったり。
一人称を書く感覚が消えて、恋姫が書けなくなるからです。舞HiMEの方を書き出すと、恋姫に戻れなくなる困った事態になる可能性があります。

三人称単発のものなら書けるのですが。


……。ここまで書いておいてなんですが、何が言いたいのか自分でもわからなくなってきました。


ぐだぐだしている自分の頭の中のことを纏めてみると。今は恋姫を書く!という一言に集約されました。
長々とした文章はいりませんでしたよ。

もちろん舞HiMEの方も書く気はあるので、更新は……気長に待っていただけたら幸いです。本当に。──申し訳ない。


以上、言い訳。なんか言っておかなければと思ったので書きました。

では、本日はこれにて。


  
2010.01.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/334-3bbfd8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。