--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の続きです。



21 小説のタイトルはどのように思い付きますか。
インスピレーション。それか、内容から適当につけます。

22 推敲にはどの程度の時間を割いていますか。
書いたものによります。短編だったら2日、長編だったら1週間、くらい。

23 創作を続けてきて一番嬉しかったのはどんなときですか。
感想をもらったときです。いろいろあるけど、やっぱり一番創作の糧になるものですから。

24 逆に、一番辛かったのはどんなときですか。
辛い、とは感じたことないです。

25 今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている登場人物はどの作品の誰ですか。
再<サイ>で、鴇羽舞衣。

26 今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている台詞は。
「せ、先生っ……いや……嫌っ! いなくならないで! う、っ……ぅ……。いやだよぉ、いなくなっちゃ…………大好き……なんだ、よ……」(鴇羽舞衣)

でもこの台詞ほぼゲームからのばっ(ry

27 執筆に際し、資料集めはしますか。
します。ネットで集められる程度ですけど。

28 他サイトに投稿したことはありますか。
ないです。

29 オリジナル小説を書いたことはありますか。
あります。オリジナルは二次創作より前に書いてます。

30 今後、オリジナル小説を書いてみたいと思いますか。
書いている、現在進行形。公開することはないと思いますが。

31 あなたの執筆ペースは、月に何本。
平均すると3くらい?

32 目標とする二次創作作家さんを教えてください。
目標……自分の場合はプロの方で目標としている人がいるので……。素晴らしい作家さんはたくさんいるとは思ってます。

33 他者の作品で「これは敵わない」と思った作品があれば1本挙げてください。
敵わないより、すごいと思うものはいっぱいあって1本に絞れない。

34 二次創作において、一番大切なのは何だと思いますか。
原作が好きだという気持ち。

35 スランプに陥ったときの、あなたなりの打開策を教えてください。
二次創作でスランプはないんです、今のところ。

36 18禁作品を書いたことはありますか。
……あります。当然ながら、公開していません。

37 今後、18禁作品を執筆する予定はありますか。
書くことはあるかもしれない。だけど、公開する可能性は無いと思われ。

38 二次創作を書くときに音楽を聞きますか。
聞くときは聞きます。
その時書いている作品の雰囲気にあったものを聞きます。そうじゃないと、書いているものが音楽の方に引っ張られるので。

39 自分の書く二次創作に満足していますか。
ノー。

40 作品を批評されることについてどのように考えていますか。
どんとこい。



続く。

ブログでサイトの方とは関係なく、連載やってみようかと計画中。
それより小説書けって話ですよね。
最近、筆の進みが悪い。気分の問題か、乗ったら早いのだけど。
2008.03.16 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/28-17696cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
