--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログに書くことがないので、何かないかと探してきました。
配布元はくじういんぐ・ドットコム様。



二次創作作家さんへの100の質問

1 あなたのペンネーム(ハンドル)を教えてください。
イナ月 (いなづき) と申します。

2 ペンネーム(ハンドル)に何か由来はありますか。
ある意味、本名だったりします。

3 二次創作執筆歴はどの程度?
書いていなかった時期もあったので、明確には何年とは言えなかったり…。初めて二次創作を書いたのは4年前になります。

4 二次創作読み歴はどの程度?
6、7年ほどでしょうか。

5 あなたが二次創作を始めたきっかけを教えてください。
読みたいのに存在していなかったので、自分で書き出した。

6 二次創作を書くときに心掛けていることはありますか。
特にないような…。(ぇ

7 あなたの得意なジャンルを教えてください。
シリアス、だと思います。

8 あなたの苦手なジャンルを教えてください。
ラブ、ギャグ。

9 一人称と三人称、どちらが書きやすいですか。
三人称です。一人称は、視点としているキャラクターによって書きやすさが変わります。

10 長編と短編、どちらが書きやすいですか。
どっちもどっちですが、敢えて選ぶのならば短編。伏線も何もいらないで書ける上に、書きたいことだけ書けるので。

11 あなたが書いた二次創作で、いちばん好きな作品を教えてください。
一番、は難しいです。全部それなりに想い入れがあるのです。

12 逆に、いちばん嫌いな作品を教えてください。
嫌いなものはない。だけど、納得いかない満足いかないものはあります。公開はしていませんが。

13 初めて書いた二次創作は何ですか。
記憶と想いの夜 (サモンナイト3)

14 自分の二次創作物に対する感想は、一作につきどの程度貰えていますか。
物によります。長編は無い場合が多いです。

15 他者の二次創作物に対する感想は、月にどの程度書きますか。
全く書かない月もあれば、読んだその日に即行書いたりします。

16 創作のネタは、普段なにをしているときに思い付きますか。
小説を書いている時。書いている小説の続きではなく、別の小説のネタが浮かびます。

17 現在構想中のネタを、次回予告風に紹介してください。
冷たいが、僅かに春を感じさせる風が吹いていた。

「だから……。えぇと、その……卒業したら、俺と一緒に暮らさないか?」

やっと言えた言葉。
それが始まり。それが新たなスタートライン。
これからも一緒にいたいという思いが詰まった声。それに、彼女は微笑みを返した。


難しい、こんなのでいいですか。(ぇ、ダメ?

18 あなたが二次創作を書いていることを家族は知っていますか。
たぶん知っているのではないかと。全員ではないですけど。

19 あなたが二次創作を書いていることを会社(学校)の人間は知っていますか。
知っていたらびびる。

20 執筆には、どのようなソフトを使用していますか。
メモ帳、ワード。時々、手書き。



続きはまた明日。一日20ずつやって、5日間 (つまり19日) で終わる予定。
2008.03.15 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/27-1680987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
