上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、眼鏡を新調しに行った時の話。

事前に電話にていろいろ話しているので(←伯母が)、まず検査されます。結果、近視に乱視が混ざっているということがわかりました。

まぁその時のことなのですが。

検査される時に、眼鏡持ってますか?みたいなことを聞かれたので、持ってますと取り出して見せたわけです。自分、普段は裸眼なので。
見せるついでに眼鏡は小学生の時に作ったものだと伝えました。

店員さん「五年くらい前かな?」

いえ、違います。
即答は出来ませんでしたが、間違いなく違うはずです。

仮に小学六年生に作ったとして、五年前だと現在の私が17歳ということになってしまう。そんな逆算からの否定。

と、そんなことがあったりしまして。

無事に終了。

新しい眼鏡はやはり物がはっきり見えますね (当たり前
今までの自分がどれほど世界をぼんやりと捉えていたのかがよく分かりました。

まぁ、眼鏡かけるのはパソコンやってる時が大半で、普段の方は相変わらず裸眼のままだったりしますけど。

とりあえず、これで心置きなく執筆できるなぁ、と。
2009.08.22 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/269-b596fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。