--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『真・恋†無双』 第二章ノ二、更新。

前回、籠城戦メインとかいっておいて、それっぽいシーンの描写はないという……。実は、よく考えたら黒はそういう方面もノータッチだった orz

今回の話では、まず華雄の真名に関して出てます。

本当はもう少し後に書くはずだったのですが、前倒しです。

華雄の真名に関しては、とにかく書く人によって違いますなー。公式で真名が無いので、真名を自分で考える人が多いかと。

ただ、そうせずにいる作者さまもいるようで。

個人的に (何処とは言いませんが)、「真名はある。けれど……」って考えが一番しっくりきました。見た瞬間、おおおっとある種の感動をおぼえた。

特に華雄が原作で皆を真名で呼ばないところと設定がリンクしていて、正直うまいなぁと思いました。

反して拙作では真名がないという設定に……。もちろん後に何かありますけど。

次。

今回、作中で網が出てきています。なんか真ではない方の恋姫無双で使ったみたいな情報を得たので使用しました。詳しく知らないくせに。

あと今回に恋に関する話も入れたかったのですが、入らなかったという。それは次回に持ち越しになりました。

さて、次話は第二章ノ三 『誰が為のツルギ』 になる、はず。
2009.05.12 Tue l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/231-c656af13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
