--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このブログに何を書くか、それをいつも悩みます。五分くらい考えて特に何も出なかったら、そのまま書き込む画面を閉じます(ぇ

刺激的な日常でも送っていたらそれをネタにして書けると思うのですが……たとえば異世界放浪日記とか。
いいよね、異世界。極度の危険が無ければ更に良し。


ときに。

最近はノートに下書きを書かなければSSが書けなくなっています。パソコンの前に座っても直接、文章を打ち込む気になれないんですよね。
半年くらい前は、パソコンの前に座らなければ書けなかったというのに。

だから最近は

連載前に書いたプロットを元にノートに下書き→下書きを元にして、パソコンに文章を打ち込む→放置→推敲

簡単にですが、こんな流れで書いています。

まぁ、連載前に書いたプロットなんて書き始めたらどんどん崩れて別物へと変貌を遂げることが多いですが。
原型として残っているのは設定くらいなものです。
ストーリーは登場人物が変えていくので、書いているこっちも予想がつかなくなります。当初のプロットにない話なんてありすぎる。

で、現在は 『真・恋†無双』 の第一章ノ八の下書き中です。

明日には下書きを書き終わってパソコンに打ち込みたいところです。


……適当に綴ったらこんなグダグダ具合。まぁいいか。

では、今日はこんなところで。
2009.03.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/207-077190ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
