--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
突然ですが、あなたは夢を見ますか?

ということで(?)今日は寝ている時の夢のことでも適当に書き綴りたいと思います。


私は夢を見ることが多いです。むしろ毎日見てるぜこのヤロー、な感じなのです。ちなみに夜だけではなく、昼寝でも夢を見ます。

起きたら忘れていることが多いです。夢を見ていたことは覚えている (微かに残っている) のですが、内容の方は頭の中から抜けてることがあります。

もちろん覚えていることもあるのですが。

その内容は大半 「ありえない」 ことだらけです。

同じ内容の夢は見たことないのです。

ああ、ですが一つだけ。夢を見て、一度目覚めて、また寝て、そして起きる前に見ていた夢の続きを見たことがあります。

それはあまり良い夢ではなかった (生きるか死ぬかのデスサバイバル風) ので、記憶に強く残っていたり。
ちょっ、さっきの続きかw。と、夢の中で思いました。

ところで、よく(?)夢か現実の確認で頬を抓って痛いからこれは夢じゃない、現実なんだとかいったりするじゃないですか。

あれ、どうなんでしょうね。

私は夢の中で斬られたことがある (←そういう夢もある) のですが、リアルな痛さは感じませんでした。
ただ、斬られた感覚はあります。痛覚に似た感覚もあります。

刺されたら、刺された 「らしき」 感覚があります。

起きたら現実でも刺されてた、なんてことはないです。つまり現実との繋がり的にそれを感じているわけではない、と思うのです。

ちなみに、温かさや冷たさも夢の中で感じます。特に生き物の体温、触った感じなどはリアルと錯覚するほど。

以上、なんか徒然と綴ってみました (ぐだぐだだなぁオイ


日曜日という休日に、執筆せずにゲームばかりやってた自分は正直どうかと思った。そんなことを振り返る月曜日。
2008.12.01 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/164-39115b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
