--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「舞-HiME 運命の系統樹~ウイルスを持つ末裔~」 のリンクを切るかもしれません。

消すわけではなく、目次ページへのリンクを切るだけです。続きを書かなくなるわけでもないので!

次のサイト更新時に切ると思います、おそらく。

とりあえず本日はそれだけを報告ということで。ではまたー。

  
2010.08.30 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今更ながらといいますか、この歳になって知ることの楽しさみたいなものがわかってまいりました。

知らないことを知り、できなかったこと(経験がなく、初めて臨むこと)ができるようになり、それは非常に面白いことなのだと実感しています。

そういうことに伴い、懐かしい感覚も味わってます。

結果だけでなく、過程も楽しめることがこうも懐かしいとは。最近は結果に納得いかないことで楽しめてなかったのかもしれない。

気づけたことで少し吹っ切れた気がする。

さて、番外短編の一つを書き殴りましたが……載せる作業をいつするのかは未定。作業自体は10分もかからないのですがー…。

とりあえず、本編の方をこれから書き進めていこうかと。

がんばっていこうかぁ!

  
2010.08.28 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ポケモン新作、ホワイト購入予定。御三家からはポカブを選ぶつもりでいます。ツタージャと迷いますが、とりあえず炎タイプで。

さて。

執筆の方ですが、真・恋†無双以外のちょっと別件も作業中。並行しては当然遅くなるというのに。

まぁ別件は大した作業量でもないので、影響は少しある程度だと思う次第。

最近は毎日なにかしらあるので体力削られております。

楽しいのでいいんですけどね。しかし睡眠時間増やさないとやっていけないので、作業時間は必然的に短くなる。

やはり速筆は憧れ。

……憧れても仕方ないんで頑張るしかねーですよ。と。執筆に戻ります。

それでは。

  
2010.08.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 更新待ってました!!
黒と会話ができなくなった恋
かすかに記憶が残っている黒
無事に黒を取り戻せるか、取り戻した際、仲間を殺してしまった黒の心境も気になります。
まさか黒が死ぬ……どちらにせよ楽しみです。
いつもいつも楽しみに待っておりますので頑張ってください


お待たせいたしました!
感想ありがとうございます! いろいろ考えていただけて嬉しい限りです。こっちも考えさせられます。本当に、毎回為になっております。
続きを待っていただける、それだけで感激の極み。執筆頑張っていきます!


> そういえば来週辺りにwiiでトウィンクルクイーンが発売されますがイナ月さんは買われるんですか?
僕はwiiを持ってなく格ゲーが苦手なので買いませんがどうなんでしょうか?あのゲーム……


なんぞそれ、と思ったのでググってきました。
なるほど、格ゲーですか。
うーむ、購入しないと思います。ノートPC買って今月は金欠…。我が家にWiiはありますが。
それに、ぱっと見た限り参戦作品が微妙な(ry
G線上の魔王好きですが、Wiiで出すのだから他にアニメ化とかしている作品を持ってきた方がいいような気がいたします。
ほんと、どうなんでしょう。
プロモーションムービー等見ましたが、当方はスルーの方向で……うん。

  
2010.08.23 Mon l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
更新だけしてあとがき書いていなかった! ということで、一日遅れのあとがきであります。今日もそんなに時間ないので急いでいきます。

第七章ノ三「伸ばした掌の行方」、戦場で何やってんだみたいな感じとなりましたが、いかがだったでしょうか。

戦を真面目に書く気がないのではないかと思われるかもしれない。

まぁその通りだったりしますが! きちんとした戦記ものは他にたくさんあるので、そっちを見た方がいいと思います。

そして、今回は少しいろいろと急ぎ気味だったので誤字脱字、文章がひどい可能性があるので後日修正が入るかと。(ぇ

さて。

次回、第七章ノ四「空を切る」。これの前に番外短編書き終えられたらと、希望!

そういうことで、更新がいつになるかは未定。いつも通りですね、わかります。

本日はこれにて、それでは。

  
2010.08.21 Sat l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の書いた文章が気にいらねぇです。

ああ、デジャヴ。去年もこんなことを少し書いた気がいたします。

気に入らないのは文体というか、もう何か全体的に。頭から読み返す時とかの苦痛が半端ない。おのれ。

それでも物語を紡ぐことは好きなんだ。

やったことはないのですが、プロの方の文章を真似て書いてみようか。しかし、そうすると真・恋†無双以外でやった方がいいような気が…。

書いている最中はそれほどでもないのが今のところの救いか…。

とにかく、何かいろいろと試してみるとしよう。


ちなみに、現在の執筆状況。

・本編 第七章ノ三「執筆途中」 三割ほど
・番外短編 <その1>「途中」 まだ上手くいかない orz
      <1以外>     一つテキトーに書いたものが…
・東方ss 息抜きに書いて、なんか二つ三つあるけれど終わってねー


うぉー、終わる気がしない! が! そこをなんとか頑張っていこう。熱中症で倒れるのは一度の経験で充分だ!

  
2010.08.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 更新待ってました!!
黒がいなくなったことによる動揺
黒に会いに行く決断
無事に黒に会うことができるのか今後の展開が楽しみです。

新しいノートPCで執筆速度の上昇期待してますwww
でもゆっくりでいいんで気長に頑張ってください。応援してます


お待たせいたしましたー!!
展開楽しみしていただけるとは恐悦至極。書き手の表現力が足りなくて申し訳ない内容ですが、頑張っていきますので!

ノートPCでは番外短編を主に書いておりました。フラッシュメモリとかなかったので、本編のデータを持っていけなくて。
しかし本日買ってきたので、ノートPCでも本編執筆が可能になりました。執筆速度上げていきたいです、切実に!
き、期待に応えて!
応援ありがとうございます。これで明日からも頑張っていける!



拍手のみの方々も多謝です!
拍手は、このまま進めという意味で受け取らせていただております!(ぇ

  
2010.08.13 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
垂れ流す脳内妄想を文章として過不足なく出力してくれるものがあればなぁと思わずにはいられない!

はい、第七章ノ二、あとがきです。

詠の存在はとても大事です。書いていて、ありがたく思うことが多々あります。動かしやすいキャラでもありますので、重宝しております。

さて、いよいよもって誰得展開。
そして書き手の力不足が露呈して話自体が酷いことに。

迷走しているのは最初からなので、このまま突っ走るつもりです! とにかく完結だ、そう思わなければやっていけねぇ!

次回は、第七章ノ三「伸ばした掌の行方」となります。更新がいつになるかは未定ですが。

それでは!


一つ余談。

ノートPC購入。今のところオフライン作業専用機として使用する予定。これで執筆速度が少しでも上がればー……。頑張ってこう!

  
2010.08.11 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
急ぎ更新のみ。

第七章ノ二を更新いたしました! あとがきは後日、時間があれば!

  
2010.08.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
更新の目処が立ちました、と。

前回の更新から普通に二週間以上経過しているという自分の遅筆具合に呆れるしかない。あぁいかん。

毎日昼寝とかする怠惰が一番ダメな気がする。早寝早起き、健康的に生きていこうぜ!

さて、今日はもう執筆できない(PC触れない)ので、適当に番外短編の内容を脳内で捏ね繰り回しつつ、何かのプロットでも組もう。

更新は数日中になります。あくまで予定。

それでは。

  
2010.08.07 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
決めた。

ノートPC買おう。安いのでいいからバイト代つぎ込もう。

そんな宣言はさておき。第七章ノ二は近々サイトに上げれればなーと思っております。…うん、思ってるだけでまだ執筆終了していないんだ。

もうちょい待っててください! 待ってやるぜと寛大なお心の持ち主の方がいらっしゃれば!!

今日はもう30分しか執筆できないけどな!

  
2010.08.05 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
気づいたら、ここ二日くらい一文字も書いていない。

由々しき事態、だとは思っているのですが……あまりパソコンに触れられていないから仕方ない一面もあったり、と言い訳。

あと。最近、興味がいろいろなものに湧いていて執筆時間短くなりつつあったりします。実は。

娯楽が増えるのはいいことだと思う。しかし執筆してない現状というのはなぁとも思うわけでして。

好きなもの、面白いと思うものが増えるのは楽しいことが増えること。パソ立ち上げてる間は、ほぼ動画流している気が…。

ネット断ち切るかぁ。

そしてモチベーション上げないと。

とりあえず、いい加減自分のパソコン手に入れないとなー。←夏休みなので家族共用は占有されていることが多いのです。

さて、ネット切って執筆しよう。今からだと一時間ほどしかできないけれど。

  
2010.08.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
番外短編がうまくいってないです。

ネタはできているのですが、それを表現するだけの力が俺にはない。だから脳内でのキャラの動きが鈍い。そんな感じ。

一度キャラに好き勝手させようか、内容がどっかいきそうだけれど。

少なくとも日常編あと2つくらい書きたいので、いつまでも停滞したままというのは辛い。試してみるか。

本編の方は、とりあえず半分ほど。

こっちは放っておいてもキャラが動くので楽です。むしろ纏めるのと地の文で悩む。あとは、やる気の問題か。

パソの傍は暑くて居たくねーです。

  
2010.08.01 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
