--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
真・恋†無双、下書き3話分終了。

今のところ、このまま書き進めても良さそうな感じです。しかし終わりまでは、全然、まだまだ遠い。

頑張って、エピローグ的なものの前まではバーっと下書き終わらせたいところであります。

そこから各話の1話分の容量とか調整していきたい。今は容量、何kbとか気にせずに書いているので。

構成考えながら、話の流れ作って台詞打ちがメイン。少量の地の文も書いてます。ここまでは割と楽です。何かしながらでも充分可能。

本腰を入れなければいけないのが、推敲。

まぁ、とりあえず。

新話更新していないけれど書いてるから! と、生存報告ついでに言っているのでした。

今日で六月も終わりだぜ7月も頑張っていこうぜ!

そういうことで、ひとつ。

では!

  
2010.06.30 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
真・恋†無双のプロットがラストまで完成。
とりあえず、ですが!

プロット通りに事が進むとは限らないので。実際に書いてみたらキャラが予定外・予想外の行動をすることなんて日常茶飯事です。物語は生き物。

事実、真・恋†無双を書き始める前に作成したプロットとは既に別物になっていますし。同じなのは設定の根幹くらいで。

さて。

大筋は描けたので、次は下書きに参ろうと思います。いつ頃書き終えられるだろうか。全く未知数。
とにかく書いていくしかねぇ!

ついでに。ここに載せている東方ssの拍手が押されていたので、歓喜でテンション上がった。近々新しいやつ書こう。

拍手は偉大な原動力の一つ。

ということで、執筆の方に戻ります。それでは!


追記。

プロット
私がプロットと呼ぶもの(一部)。レポート用紙に、ざっくりボールペン書きが自分流。
下の方のノートはプロット兼下書き用。

携帯で撮ったからか画像粗い。そして暗い。しかしこれで字が汚いことは隠せている!

  
2010.06.26 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 拍手SS更新お疲れさまです。
動物に避けられる華雄が簡単に想像できて笑えてきます。
なんというか避けられて少し寂しそうにしてる華雄が可愛い。
そして黒の優しさが素敵です。

新しいモニターが来たということで一安心しました。
これからの更新、楽しみに待ってます。


華雄は原作で深く掘り下げられてないので好き勝手動かしているのですが、そう言っていただけるとは、安心しました。
もっと華雄が書きたくなってきた!

コメントありがとうございました! モニターと共に気分一新。執筆頑張っていきます!

  
2010.06.24 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
新しい液晶モニターが我が家に来ました。ここ一週間ほど代用していた古いやつは再封印。帰ってきた画質。広くなった画面。

これで作業が再開できるというものです。

ということで。

web拍手SSに「蜀での気侭な日常編」の一つを追加いたしました。

ランダム表示、日常ワンシーンです。

久々にプロットも下書きも無い殴り書きss。完全に思いつき。
まぁ番外短編は基本的に何も考えずに書いていることが多いので、今更な気もしますが。内容が無いのがデフォ。

さて、次の執筆作業に戻ろうと思います。

それでは。

  
2010.06.21 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコンの液晶モニターが逝去されてしまいました。

なんという、なんという…

なんてことだ……っ!

古いの引っ張り出してきましたが、これはダメだ。画面小さい、画質酷い、そして何より見ていて目が痛い。こんなんじゃ作業できないぜ…。

新しいの買うしかないな。

  
2010.06.13 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 更新待ってました!!
次回からオリジナルの展開になるということで楽しみです。
黒の体調や恋の副官など、気になること満載でwktkが止まらない。

次回も楽しみに待ってますので、私生活や体調を大事にゆっくりと執筆頑張ってください。


お待たせいたしましたー!!
楽しみにしていただけるとは恐悦至極に存じます。そして毎回感想ありがとうございます。本当に、感謝してもし切れません。執筆の糧になっております。多謝。
お気遣いありがとうございます。時間はかかるかもしれませんが、完結まで誠心誠意頑張っていく所存です!


> 一通り読ませてもらいました、おもしろかったです。いろいろな伏線もありますが、獣の黒が野生の感性を保ったまま仲間と一緒にいる感じがちゃんとしているところが一番気に入りました。これからも楽しみにさせてもらおうと思います

読んでいただきましてありがとうございます。楽しんでいただけたならこれ以上嬉しいことはないです。
これからも読んでいただけるなら歓喜で天元突破! 頑張ります!!

  
2010.06.13 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
果たしてこれでいいのだろうかと書いてる方が思うなどどうかしていると思ったりもするけれどここまできたら突き進むしかないように感じる。

↑長い一文に読点がないと読みにくい。

それはさておき。

第六章ノ四を更新いたしました。

内容についてはノーコメント。あぁ、ですが一言。この話以降、原作と同じ台詞はないと思われます。独自展開になるので。

あと、誠に申し訳ないのですが、次話はまた一ヶ月くらい先の更新となりそうです。

それくらいでリアルが多少は落ち着くと思う(思いたい)ことと、加えて、佳境に入るにあたり書いてみないと分からない要素が出てきて一話一話書いて更新が難しいのです。

とりあえず、ここで生存報告はしていくつもりですので、何卒ご容赦願いたいです。

もう一つ。

番外短編はもう少し時間ください。作業する暇がな(ry
たぶん近々作業すると思います。

第六章は、やはり次で終わる予定。

それでは。

  
2010.06.10 Thu l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
第六章ノ四、執筆終了。

更新準備もできている……のですが。すみません、更新するのは10日(木)の朝か夜になると思います。

ちょっと今後の展開に関係して調整しなければいけない箇所があるのです。

早まる可能性もありますが、予定は10日ということで。

今日はそれだけ。では!

  
2010.06.07 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
時間泥棒に遭っているとしか思えなくなってきました。

24時間の経過速度が異常。なのに一週間経つのはそれほど早く感じない不思議。

とりあえず、サイトの方、一週間以内には更新したく思います。番外短編も一つ書き殴ったので、更新する時についでに作業します。おそらく。

本日はその報告だけで。

さて、今日も一日頑張っていこうか。

  
2010.06.03 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
