--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
事前に宣言なく更新であります、第六章ノ二。

他にも色々と作業があったし、あるので、申し訳ないですが 「あとがき」 は後日ということで。では。

  
2010.04.30 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ埋まった穴から這い出たいと思います。

一週間近く埋まったままでした。

さて、執筆状況の方ですが、まぁいつものごとく未だ執筆中です。第六章ノ二、下書きは終わっています。

合間に番外短編「蜀での気侭な日常編」を平行して書いていたりもします。こちらは本編よりも更に遅く、遅々とした進行状況ですが。


話は変わりまして。


『真・恋姫†無双~萌将伝~』、オフィシャルHP見てきました。

7月23日発売!

あと三ヶ月切っているだとぅ!?
それまでに連載の方を終わらせたかったりしますが、ああー、無理ですこれは無理。頑張ってみますが無茶だ。

応援バナーキャンペーンは参加したいというか、参加するぜ!

次回の更新時にサイトか、こっちのブログに貼り付けようと思います。

ところで、萌将伝の登場人物欄の華雄がとても可哀相なのですが。出るの?って、頑張れって……。

え、出ますよね?

……。

…………よし、もう、こうなったら私が華雄の応援バナーを貼ってやる!!

  
2010.04.27 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 面白く出来てると思います

ありがとうございます。そう言って頂けると書き手として非常に嬉しいです。これからもがんばります。


> 黒のキャラが大好きです
霞と風の会話もいいかんじのです


あわわっ何という光栄の至り。ありがとうございます! 霞と風は今後も出していけたらなぁと思います。

  
2010.04.23 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
第六章ノ一、すごいミスがあったので修正いたしました。

その箇所がどこかといいますと、「この子が呂布なんだー」と雪蓮が言っているシーンです。雪蓮と恋は会ったことがあるにもかかわらず! なぜ初対面!?

昨晩、就寝前にこのミスに気づきました(汗

書いていた時は忘れていたというか、うっかりしていたというか。

あぁぁ、なんたる失態。恥ずかしい。穴があったら入りたい。むしろ自分で穴掘って埋まってきます。

以上、とりあえず急ぎ修正しました、という報告でした。

  
2010.04.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 更新待ってました!!
もう次は赤壁ということで展開がものすごく楽しみです。
久しぶりに霞の登場に嬉しく、黒とまた日常を過ごせるか気になってきます。
雪蓮の勘はやっぱり凄い……

いつまでも待てますのでゆっくり執筆の方頑張ってください。応援してます。

エイプリルフールネタ拍手から下げたら再掲載予定なしですか……今のうちに保存しておくか……



お待たせしましたー!!
次は赤壁、でもまだ終わらんよ! 期待に応えられるよう誠心誠意、全力で指をキーボードに叩きつける所存です。
霞の登場が嬉しく思うのが私だけではなくて良かった…っ。霞は、実は結構なキーパーソン。どうなるのかは期待していただければ!
雪蓮は凄い印象。割と自由に動かしてます。

応援ありがとうございます。地道に頑張っていきます。

そして。保存、だと……光栄すぎる!

  
2010.04.18 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
更新した後の満足感は異常。

それはさておき、あとがきを書くのも久々な気がします。

第六章ノ一、更新完了。

赤壁です赤壁。ようやく来たかという思いも一入。いや正確には今話は夏口で赤壁は次回なんですけど。

えー……それで。

内容について、書くことあまりないです。

章が始まったばかりで、特に今話は次以降に繋げる部分が多いので。いろいろと書くとネタバレしてしまう可能性ががが。

とりあえず。今回から三人称を使用するシーンが多くなるかもしれませぬ。主人公の視点では映らないシーンが多いので。仕方ないね。

あ。まだ書いていないですが、南蛮遠征の後のことを番外短編でやろうと考えてます。第五章と第六章の間の話になります。南蛮の皆を出すはず。

本編の執筆の合間に書く予定。

あくまで予定、故に未定。たぶん書く!

あと、web拍手のページに載せたエイプリルフールネタですが。あれは後で目次ページとかサイトに載せることはないです。

拍手お礼から引っ込んだら、HDDにお蔵入り。

さて、次回のサブタイトルは未定。

更新がいつになるのかも未定。佳境に向かっていることだし頑張りたいところだが、それもリアル次第。

それでは。

  
2010.04.16 Fri l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
14日には更新したい希望を胸に今を生きております。

最近は展望が見えなくて、ひぃひぃ言ってばかりいる気がする…。ベッドの上でだらけている時が一番幸せを感じるのです。

もっと時間を有効活用せねばー。


14日、追記。
推敲とかいろいろ間に合わないので更新は明日! 前回のような引き伸ばしはないと思うので、明日は更新日になります! え…これがフラグ…? な、なにを言って(ry


15日、追記。
執筆終了に伴い、推敲後に更新しようと読み返していたら、とある箇所の調べなおし発生。今日はもうパソコン触れないというのに…っ! 家族共用が恨めしい。

更新延期……orz
申し訳ないっ。明日まで待ってください。


とりあえず、エイプリルフールに載せていたssをweb拍手に放り込みました。相変わらずランダム出現です。

  
2010.04.12 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ttp://logoon.org/

↑やってみた。第五章の冒頭部分をぶちこんでみた、その結果を以下。



文体診断結果

「一致指数ベスト3」
1 太宰治
2 新美南吉
3 阿刀田高

「一致指数ワースト3」
1 岡倉天心
2 橋本龍太郎
3 岩波茂雄

「文章評価」

 評価項目         評価とコメント

1 文章の読みやすさ  A とても読みやすい
2 文章の硬さ       A 文章がやや柔かい
3 文章の表現力     A とても表現力豊か
4 文章の個性      A とても個性的



えぇぇぇぇ。

ちなみに別シーンで試すと文章の硬さが 「C 文章がやや硬い」 になりました。他は同じでした。
まぁそれより、読みやすいのか…。表現力、個性。常日頃ほしいと思っているものばかりなのに、これいかに。一人称だからかもしれない。

ほしいといえば、構成力とか物語に深みを出す力とかもほしい。切実に。

精進精進。

  
2010.04.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
第六章のプロットを書いた。
  ↓
何か足りない。もっと捻り、意外性を入れた方がいいような気がして試行錯誤。書いたプロットを眺めながら頭の中で何度も組み立てなおす。
  ↓
うまくいかず。ネタが思い浮かばず。時間だけがいたずらに過ぎていく。
  ↓
意気消沈。
  ↓
原点回帰。真・恋†無双を書こうと決めた理由を思い返す。
(とあることが書きたいがためにプロットを組み立てたのです。ネタバレになるので詳しくはいえませんが)
  ↓
たった一つのために書こうと思った。ならば、今もそれを貫き通せばいいじゃないか!
  ↓
プロットを書き直す。そして完成。たぶん完成。
  ↓
下書きを書き出し始める。  ←今ココ

  
2010.04.06 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに、なんとなく恋姫ss探してみたりしました。

増えてるなぁ、というのが正直な感想。

「Arcadia」、「小説家になろう」、「TINAMI」。ざっとタイトルを眺めただけでも結構あります。中身は読んでいないけれど。

これだけあれば主人公動物モノとかあるんじゃないか? 原作キャラが拾うみたいな。

あったら俺が書く必要が薄くなるし好きなんで大歓迎です。

まぁでも、あったとしても読むのは当分先になりますが。

誰も書いていないのならば「真・恋†無双」書き終わった後に主人公猫とか書きたい。中編程度の長さで。他と同時進行でのんびり書きたい。

構想だけは頭の中にぼんやりとある。

なんにしても、全ては完結させてからの話ですけど。

ということで、物語を紡ごう。拙くも自分しか完成させられない物語を。

  
2010.04.04 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> きっと何かあると思い、待ちかまえてたら……オイッwwwww
少しドキッとしてしまったwwwww
いつも応援してるので気楽に頑張ってください。

この完結編?は4月1日過ぎたら消しちゃうんですか?



待ちかまえて…だと……!? 読まれていたというのか……っ!

応援ありがとうございます。頑張るぜ!

ssはエイプリルフールネタなので消しました。後日、時間があったら拍手ssにでもしようと思っております。

  
2010.04.02 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
完結です!

とうとう、一年以上かけて 『真・恋†無双』 完結いたしました。4月1日に「完」とできたのも運命のようなものを感じます!

こうして書き続けてこれたのも、読んでくださった方、拍手ボタンを押してくれた方、感想をくださった方のお蔭です。

本当にありがとうございます。感謝してもし切れません。

『真・恋†無双』 を書いて、私自身、もっと精進していかねばと強く思いました。より良い物語を作ることができるように、日々努力を重ねていこうと思います。

ここまでお付き合いいただきまして、感謝です。ありがとうございました。

それでは。


ということで、エイプリルフールでした。
急ぎ作業したので随分と手抜きになりましたが、個人的には満足できました。なんという自己満足。
本編の方は、これから佳境に入っていきます。しばしの間、よろしければ完結まで、遅筆な作者に付き合っていただけると幸いです。
では。

  
2010.04.01 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
