--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
> 動物物の人化ほどつまらない展開はないですね。読んでいて裏切られた気分になりました。

期待を裏切ってしまったようで誠に申し訳ありません。
そういう方もいらっしゃるとわかり、大変勉強になりました。ありがとうございます。


> 少し遅くなりましたが更新見ました。
美以が可愛い。素晴らしい……
黒の傷もある程度ふさがった様で一安心
しばらくは原作をなぞる形になるかは分かりませんが、応援してますのでこれからも更新頑張ってください。


読んでいただけただけで書き手は幸せなので、遅くなっても無問題! 読了ありがとうございます!
美以はかわいい、南蛮の皆かわいい。かわいいは正義。
今後の展開は……一概には何とも言えないです。
では、毎回(?)感想ありがとうございます。すごく励まされています。頑張りますよ!

  
2010.03.27 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
すみません!

第五章は明日更新します!

明日は明日でやることが別にあるけれど、それはもうこの際おいておく! おそらく夜に更新する…はず!

21日追記。無理でした。
明日には、明日にはー! リアルの用は終わらせたので明日にはできる! いや、明日はやる!


22日追記。更新したよ!
とりあえず急ぎ更新のみ。あとがきは後日、時間があれば。本日はもうパソコンに触れないので、これにて。

  
2010.03.22 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東方Projectの二次創作。
サイトのものとは方向性が違うので、こっちで晒してみる第五弾。


・練習として書いたシロモノ。
・フランドール×魔理沙…かなぁ。
・魔理沙とフランドールが入れ替わる話。短い。色々ややこしい。
・誰てめぇ

上記の内容でokな方は 「Read More...」 ↓からどうぞ。

  
2010.03.18 Thu l 東方Project l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログ放置しかける…。

さて、ここで第五章書き終わったぜとか言えれば良かったのですが、まぁそんなことはないのでした。

現在も執筆中。進行状況は遅々としている上に迷走中。

状況打開のためにネット切って執筆しようかなぁと思います。

魔理沙遊興記とか見てる場合では……ついさっき見終わったところだけど! いやもう凄い面白かった! もこけね海賊記の方も見ようと思い──

もちろん執筆しながら見てましたが。

とりあえず今は執筆優先しよう。もこけね海賊記はその後だな!

……いや、真面目にやってますので。一週間以内には更新するよう頑張ります。

では、作業に戻ります。

  
2010.03.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東方ss8割くらい出来ました。あとは他の作業の合間にするので、一週間以内にはココに載せる予定。

さて、これで第五章の執筆に取り掛かれます。

それにしても、東方ssが現在の時点で 『真・恋†無双』 の一話分の容量になっているとは。予想外。

東方ss書いた分の時間で一話書けたような気が……まぁ、三人称と一人称でかかる時間は違うので言っても詮無いことですけど。

前回の更新から一週間ですし、ちょっと執筆速度上げないと厳しいことになる予感。

よし、明日から本気出す。なんて信用ならない魔法の言葉。

ならば。

今から一週間だけ本気出す!

  
2010.03.08 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
舞台は現代。たぶん日本。

突如として、死んだ人間がゾンビになる事態が発生する (きっと世界規模) 。

ゾンビは人間を襲い、襲われて死んだ人間もゾンビとなる。ゾンビが溢れ、街は、世界は、阿鼻叫喚の地獄絵図と化していた。

主人公はゾンビ。

しかもバイオ4 (ゲーム) に出てくるような頭から触手みたいなの生えてるやつ (寄生体だっけ?) に似ている。見た目がとてもグロい。

なぜか理性(みたいなもの)が残っている。思考は完全に人間のそれ。そのため、人間を襲おうとは考えていない。基本、一般人思考。

喋ることはできない。上顎から上 (頭) が吹っ飛んで触手が生えているため。腕や脚は普通に残っている。

最初、目的意識は特にない。生前 (人間だった頃) の記憶の大部分が吹っ飛んでいるので (たぶん頭と一緒に)。

できれば人と接触したいが、近づけば、逃げられるか、殺されそうになる。見た目が完全にゾンビというか化け物なので。

人間がゾンビを躊躇なく殺すため (ゾンビが人間を襲うので正当防衛で殺られる)、なかなか上手くいかない。口もないので意思疎通もできない。

それでもどうにかならないかと、触手をうねうねさせながら、他のゾンビと同じように街中を歩き回る。

そうして、とある総合病院を通りがかったところで、ゾンビから逃げている車 (人間) を発見する。

車がスリップ。病院の入り口に突っ込む。わらわらと車に集まるゾンビ。
停止した車から飛び出し、逃げる人たち。喰われる者も当然いて、病院に逃げ込む者も。ゾンビがわらわら病院内へ。

主人公も病院に足を踏み入れる。

そこは立て籠もっていた者たちがいたようで、ゾンビの大量侵入に大混乱。

主人公は人間とやり合うのは遠慮したいので、なるべく慎重に歩みを進める。そのうち籠城が不可能と知った者たちは逃げ出したりゾンビになったり。

主人公、ある一室の前を通った際、声をかけられる。周囲には誰もいない、自分に対しての言葉なのかと疑問を抱く。

声に引かれて入った病室には、一人の少女 (見た目十代) がいた。

真っ白な寝台の縁に腰掛けている少女。目隠しをするように包帯をしている、目が見えない少女だった。



以上、プロットにもなっていない妄想。

なんだこれは。俺は何やってるんだ。ゾンビもの映画を見て、ゾンビものを想像してみた結果がこれだよっ。

主人公が人外になるのは私の嗜好。触手主人公でファンタジーとかいい。そういえば、リリカルなのはでレイジングハート憑依とか妄想したプロットもあったなぁ。

さて。

真・恋†無双の第五章はプロット組み上げ完了。

現在は東方ssを仕上げようとして……文量が増えていってます。つまり順調に遅れが生じている…っ!

手早く書き上げて、第五章を書き始めないと。

  
2010.03.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 更新待ってました。
ついに日常が終わりを迎えた感じですかね?
ほのぼのした日常も好きですが、こういうシリアス系?も好きです。今後の展開が楽しみです。
音々音の調べ物は何だったのか……気になります。
恋姫SSを探し、このサイトに出会っていつの間にか一年経ってたのか……(かなり前ですが)
今後も楽しみに待ってますので気楽に頑張ってください!


お待たせしました! 危うく前回の更新から一ヶ月経つところでした(汗
本編の日常はこれで終わりです。あとは番外短編でちょこちょこ書いていこうかと考えております。しかし予定は未定。
シリアスには、まぁ、どう見てもなるフラグ。展開が楽しみとは、頑張らなければ!
音々音のことは、そんなこともあったなぁ程度に気に留めるくらいでちょうどいいと思います。

そして、一年…だと…?
真・恋†無双を書き始めて間もない頃からこんな辺境に来ていただいているとはっ。ありがとうございます! 足を向けて眠れないです。
次回は今話ほど待たせないようにしますよ!


> 療養編その1
ん?んーーー、ちゅうんやろか。→ちゃうんやろか。なのでは?
少し気になったので一応


うわーっ、そうですその通りです。修正しておきました!
まさか大切な台詞を間違うとは……。今後は気をつけます。
ご指摘ありがとうございます。本当に助かりました。

  
2010.03.03 Wed l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
第四章ノ十、更新分のあとがきです。

今回の話で第四章は終了。次回から第五章に突入いたします。

話の内容的には第四章がインターバル、構成的には次の章がインターバルだったりします。今回の話まで土台みたいなものです。

種は蒔いた。水も注いだ。あとは日光の当たり具合を調節しつつ、書き手が時計の針を進めるだけだ。
花が咲くとは限らないけれども。

それと、曹魏の地にて療養編も目次ページに加えました。

事前に言ってましたが、web拍手に載せていた時と変わりはありません。

それにしても、今回載せるにあたって読み直したのですが。その1とその2を書いたときの方ができていたような気がします。文章の表現というか、動きの描写が。

半年前くらいのものなんですけど……その時の方が良く感じるとは、これいかに。劣化しているというのか…。

ともかく、そろそろ新しい番外短編を書かなければ。ネタはないこともないのですが、時間的な余裕がないんで先送りしているのが現状ですが orz

あと。

前回からですが、トップページの更新項目から直接、最新話に飛べるようにしています。クリックとスクロール、特にスクロールが話数が増えたことで面倒に感じたので。

それでは、第五章は南蛮編です、と予告なのかネタバレなのかわからないことを書き置いておきます。

ちなみに、今回のあとがきで第四章ノ十の内容についてほとんど書いてませんが、触れることが特にないのでノーコメントなだけです。

以上。それでは!

  
2010.03.02 Tue l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
「第四章ノ十」 と 「曹魏の地にて療養編」 をサイトに更新完了!

申し訳ない、あとがきは後日!!

  
2010.03.01 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
