--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第四章ノ十、ほぼ執筆終了。

あとは地の文を少し書き足して、推敲のみ。

それは日を置いてやるので、多少時間が空いている今のうちに東方ssを書き上げてしまおうかと思っています。
できるかどうかは定かではない。

本来ならば第五章のプロットを組まなければいけないところだったりしますが…。

ま、なるようになるでしょう。
東方ssそんなに長いものじゃないので。

そういうことで、サイト更新は近いうちに。

それでは。


  
2010.02.24 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
現在、3つ同時進行とかしております。

第四章ノ十はもう少しで終わるのですが……話がいまいち纏まらない感じです。頭の中にあるシーン同士がうまく繋がらない。

個人的に削りたくない場面なので、苦心してでも書き上げたい。

ちなみに、容量が今の時点で前話を上回っていたりします。どうしてそうなった。

さりとて問題は捗らない執筆の方。

進まないから東方ssに逃げ出して、戻って、逃げ出してを繰り返している。時々、曹魏の地にて療養編を目次ページに再うpするためにタグを打ち込んだりも。

おそらく次の更新時に曹魏の地にて療養編は載せられると思います。拍手で公開していた時と内容は同じで、新しい話はないけれど。

それにしても。

東方ssが書いていて非常に楽しい。後々のことを考えないでいいからだろうか。

まぁ恋姫の方も頑張って進めていこう。


  
2010.02.21 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 舞HiMEの長編面白かったです♪恋姫の方の執筆もあるので大変かとは思いますが、是非、舞HiMEの方の更新もお願いします

ぐはっ、すみません orz
中途半端なところで止まっていて申し訳ない。
更新を望まれるのは非常に有り難いことです。今は恋姫の方メインなので、もう少し待っていただければ……!
面白かった、その言葉が一番嬉しいです。ありがとうございます!


  
2010.02.20 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
> 恭司・静留モノな上に時間逆行とは難しい題材ですね
現在凍結中とのことですが、いつまでも続きを待っていますw


お優しい言葉に感涙しました。ありがとうございます。
放り出さないようにプロット練り直して、いつか必ず出直しますので、その時まで待っていただけたらありがたいです。


  
2010.02.18 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
> ラーメン食べたくなってきた……

無理せず執筆頑張ってください



( ゚∀゚)o彡゚ ラーメン!ラーメン!

無理はしないけれど無茶はする。
ありがとうございます。頑張ります、もっと頑張ります!


  
2010.02.16 Tue l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
とんこつラーメンとか明太子が(たぶん)有名な地方に在住しております、どうもイナ月です。

とんこつは好きです。

しかし味噌や醤油の方が好きです。

されどラーメンより蕎麦やうどんが好きです。

きつねうどんが至高。

それにしても、とんこつ醤油(醤油とんこつ?)のどこが美味しいのか理解できない。なぜ混ぜたし。


  
2010.02.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
文量を目安の約半分、内容を3分の1。第四章ノ十をそれくらい書いたところです。

最近は何かしながら執筆していることが多いです。

DS起動させてパソコン画面と並べた状態で、更に音楽聴きながら、時には動画眺めながら。テレビ見ながらネタを書き起こすこともあります。

いつか何か読みながら執筆できるようになれたらいいんですけど、無茶な話だろうなぁ。

読むといえば。

ここ半年ほど、SSの更新をあまり追ってないです。
新しい作品も探さなくなってます。

特に同ジャンル。恋姫とか。

時間がないときは長編が取っ掛かり難い。まぁ時間があってもネット上のやつを一気読みとかしないんですけど。ちなみに、本ならよく一気読みします。

短編なら少し時間できた時に読めたりするんですが。

長編は完結したら読もうかなーと最近思ってます。それか自分の連載が終了した後か。その頃には完結しているものも増えていると思う(思いたい)ので。

まずは自分のこと終わらせてから。

まぁ一部は除くと注釈つきますが。

しかし積んでいるゲームの消費はいつしようか…。



ところで。

このブログに載せている自己満足・自給自足の東方ssの拍手ボタンがひっそりと押されていることに気づいた。

そんなことされたら書きたくなるじゃないか! ありがとう!

ちょっと近々時間を作って次のやつを書こうかと思う。


  
2010.02.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 武器屋のところはビックリしましたが嫌いじゃないです。
これからも応援し続けますので頑張ってください。続きを楽しみに待ってます!!

華雄が可愛い……



冒険と悪ノリでやり過ぎた場面でしたが、嫌われなくて良かったです。今後もいろいろやらかすかもしれませんが、生温い目で見てやってください。
応援ありがとうございます、頑張っていきます! 続き絶賛執筆中です!

華雄が可愛い…だと……!?


  
2010.02.11 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
好き勝手やった結果がこれだよ!

第四章ノ九、更新です。

なぜ出てきたのか貂蝉。そして卑弥呼。書いている方もこの展開は読めなかった。ちなみに、サブタイトルから漢女(おとめ)の匂いを嗅ぎ取った人は凄いです。

今回はいつにも増してフラグやツッコミ所が溢れています。いくつあるのかは知らない(ぇ

それはさておき。一つ謝らなければいけないことが。

少し前に蜀の面々を全員出したとか書いてましたが、あれは嘘でした。まぁ正確に言えば誤認しておりました。

公孫賛が出てないような…。

……あと璃々もいないんだ。

あれ、おかしい。

プロットを確認すると登場してたんです、しかし実際に書いたやつにはいなかったんだイリュージョン!

すみません orz

完全に見落としていました。なので、どこかで見せ場でも作ろうかと思います。番外編になりそうですけど。だって本編に絡まな(ry

とりあえず。今回の話、詠はお疲れ様。そして、一刀には、頑張れ。もしくはご愁傷さまと言うしかない。

次回、第四章ノ十 『その不穏は内側から忍び寄る』 。

それにて四章は終了します。


さて、これからどれだけの人が離れていくか…。


  
2010.02.09 Tue l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
第四章ノ九を書き終わりましたよっと。

今回は余裕あった方でした。時間的にも、執筆速度的にも。

更新は少し日を置いた後になるので、まぁ、近日中にupしますということで。データが吹っ飛ぶなどの予期せぬ事態がなければ。

私は次話を書く作業に……入った途端、詰まりました。

とある1シーンの構想がうまくいかない。話の導入部分が全く思いつかない。とりあえず、そこは放っておいて別の箇所を書いていますが。

せっかく余裕もって終わらせたというのに。忙しくなりそうだから今のうちに書き溜めたいというのに。

ところで、最近気づいたことがありまして……。
……まぁ、それは第四章ノ九のあとがきで書くことにします。

それではー。


  
2010.02.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
もう2月とかどんだけ早いんだー。気づけば一週間が終わっているという最近、時間が経つのが早すぎて死ねる。

第四章ノ九が8割方はできているので、一週間以内には更新できるのではないかなと思います。

サブタイトルは 「華よオトメよ」 。一応、予定ということで。



ここからは東方の話。

俺はレミマリssのプロットを組んでいたはずが気づけばフラマリssを書いていた、な、何を言っているのか(ry

パソコン触れない時や手が空いている時にネタは出てくるので、ネタが書き殴られた文章だけが溜まっていく一方だったりします。

息抜きに書いていければなぁと思います。

誰得? たぶん俺得。

ところで、咲マリのネタもあるのですが、というか咲マリ書いたものがあるのですが……載せられない代物に。

どうしてこうなった。

なぜか咲夜さんが自重しなくて、釣られるように魔理沙も自重しない。何より作者が自重しない。そうして載せられないものができあがる。

一作ならば、そういうこともあると思えたりもするのに三作もあるという…。

一応、健全サイトのブログなのでねちょは困る。

大人しくフラマリ書いていた方がいいのだろうか。ちなみに、いつかレミ霊も書きたかったり。

とりあえず邪なものは封印封印。

煩悩退散。


  
2010.02.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
