--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
> 気長に待ってます。いつまでも待てますのでじっくりと頑張ってください

ありがとうございます。そう言っていただけると本当に救われます。日々精進の心を忘れず、がんばっていこうと思います。


> 初めまして。BookWarmと申します。恋姫SS探してたらここに辿り着きました。オリキャラがメインのSSは幾つか読んできましたが、まさか変身とは?! そんな意外性に惹かれてしまい、今では更新を楽しみにしている一読者です。
恋、黒、動物が合わさると最高にほのぼのとなりますね、特に最新話(1/29時点)
のんびり更新で行っているようなので、こちらものんびりお待ちしつつ期待に胸を膨らませつつコメントとさせていただきます。ではでは


初めまして。このような辺境サイトにようこそ。
更新を楽しみにしてくださっているとは感激です。よろしければこれからもよろしくお願いします。
日常はほのぼのいきたいと考えていますので、成功しているのかなぁと思います。
更新頻度は高くありませんが、期待に応えられるよう頑張ります!
コメントありがとうございました!


  
2010.01.31 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、レス返した後につらつらと考えていたのですが。

現在、私は恋姫の方の更新ばかりしています。舞HiMEの方は、えー、もう放置状態というやつです、すみません orz

同時進行とかやりようはいくらでもある気がするんですが、私の力量的に厳しかったりします。

私は元々三人称で書くことが主流でした。いえむしろ現在も三人称が主です。しかし恋姫は、全部ではないけれど一人称で書いてます。

長編を一人称で書くという行為は私にとって初めてのことです。慣れていないことであり、不安要素などありすぎて数えたくありません。

そんなわけで日々いろいろと試行錯誤していたり、悶え苦しんでいたりします。

それで。私は一人称を書いていて三人称の書き方を忘れることはないのですが、三人称に戻り一人称を書かなくなると、一人称の書き方を忘れてしまうのです。

どうやって書いていたのか、と確実に筆が止まります。

その後に一人称を書いていた感覚が戻ればいいのですが、おそらく無理です。

なので三人称の舞HiMEに執筆意欲を傾けられなかったり。
一人称を書く感覚が消えて、恋姫が書けなくなるからです。舞HiMEの方を書き出すと、恋姫に戻れなくなる困った事態になる可能性があります。

三人称単発のものなら書けるのですが。


……。ここまで書いておいてなんですが、何が言いたいのか自分でもわからなくなってきました。


ぐだぐだしている自分の頭の中のことを纏めてみると。今は恋姫を書く!という一言に集約されました。
長々とした文章はいりませんでしたよ。

もちろん舞HiMEの方も書く気はあるので、更新は……気長に待っていただけたら幸いです。本当に。──申し訳ない。


以上、言い訳。なんか言っておかなければと思ったので書きました。

では、本日はこれにて。


  
2010.01.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 更新待ってました
そろそろ日常から戦場へと舞台を移すということで展開がますます気になってきました
ゆっくり更新待ってます
イナ月さんも気楽にゆっくり頑張ってください
音々音、黒を少し男として意識しだしたか……


お待たせしましたー。
この章が終われば展開がガッツリ進んでいく…はずです! 更新待ってくださっている貴方のために頑張ります!
ゆっくりしていいようなので、本当に更新ゆっくりになるかもしれませんが(汗)
それはさておき。
音々音は、どうでしょうねぇ。書き手はあまり何も考えてなかったりしますが…今後のフラグ次第でしょうか。


> はじめましてm(_ _)m
いつも楽しくみさせていただいています。
舞HIMEの小説の更新も楽しみにしていますのでお願いします。応援してます。
バウム


どうも、はじめまして。辺境サイトでひっそりSSを書いているイナ月です。
拙作を読んでいただき誠にありがとうございます。
まさか舞HiMEのことが出てくるとは……っ。そういっていただけるのは非常に嬉しいです。
…が、がんばります!


  
2010.01.27 Wed l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
ぐだぐだ悩んでもしょうがないことに今更ながら気づいた。

どうやっても自分の全力をぶつける以外ない。理想が高いとかプライドだとか、過去だ未来だ関係ない。今に生きる。

俺はもう迷わん。
見捨てられるかもしれないが、勝手にする。好きにする。


……完結できればそれでいいと思ったんだ…。



さて、第四章ノ八を更新しました。

そして、今日で 『真・恋†無双』 の連載を始めてちょうど一年経ちました。そう思うと感慨深い。

一年間も継続して一本のものを書いているのは初めてだったりします。

まぁ遅筆なので文量はそんなに書いてないですがー。

話は変わりまして。

以前に十一以降に突入するかもと書いていましたが、第四章は十で終わらせようと思います。淡白で、冗長になってしまっている気がしますので。さくっとストーリー進めます。

なのでプロットの変更と調整。次話を書く前にそんなことをやってます。

現状、次回のタイトルは未定。

では。



執筆時のBGM 「KAZE NO KIOKU」 。東方VocalBGM。3回目。

最終回という言葉が似合いすぎる。真・恋†無双のラストを書く際に、おそらくもう一度聴くはず。


  
2010.01.25 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
近いうちに最新話更新いたします。

……日にちを明確にしないのは、決めたその日に更新作業ができるかわからないからです。


ひとまず報告まで。

では。


  
2010.01.23 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東方Projectの二次創作。
サイトのものとは方向性が違うので、こっちで晒してみる第四弾。

息抜きss。

・練習として書いたシロモノ。
・フランドール×魔理沙。
・おそらく百合。
・魔理沙とフランドールが一緒に寝るだけ。短い。
・誰てめぇ

上記の内容でokな方は 「Read More...」 ↓からどうぞ。

  
2010.01.18 Mon l 東方Project l COM(0) TB(0) l top ▲
ふと思い立ち、去年どれほどの文量を自分が書いたのか計算してみた。

結果、合計620kb。

大凡ですが。あぁしまった、このブログの東方ssを失念していました。30kbくらい足して650kbです、合計。

思ったより書いていないことが発覚しました。

まぁネット上にupしていないものは含めていないので、書いたもの全てではなかったりもしますが。

書きかけ、紙に書き殴ったもの、「これはない」と全消ししたもの、途中放棄、その他諸々を足すともっと書いている…はずです。

今年は去年以上に書けるといいなぁ。今はただの希望。

とりあえず今年の目標は 『真・恋†無双』 を書き終えること。つまり完結。欲を言えばコンスタントな更新で完結。

……言うのはタダなのです。

私は割と嘘を言うというか、言ったのに実行しないことが多々ある人間なので信用しない方がいいと思います。すっかり忘れていることも多いですし。

それでは、そろそろ真・恋†無双の続きを書く作業に戻ろうと思います。

──嘘です。ゲームします(何



以下、東方の話。

某笑顔動画で見かけた動画が原因でレミマリもありだと思ってしまった。これ以上、俺のジャスティスを増やさないでほしい。

くっ……俺の右手が勝手に! 鎮まれ、プロットを書くんじゃない! レミマリssが見つからなかったからって自給自足に走るんじゃな────


  
2010.01.16 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> まぁこれでいいかなと妥協されるよりはどんなに時間がかかってもイナ月さんがこれだ!と思える作品が読みたいと思うので気楽にじっくりと頑張ってほしいと思います。(生意気なことを言ってすみません)
これからもイナ月さんの作品期待してます
やっぱり華蝶仮面は素敵だなぁw


これだ!と自分の作品で思ったことがないと告白させていただきます。むしろ、これだ!と思うものを作り出すために書いているようなものです。まぁ何にしても難しい。だからこそ楽しい。
生意気なんてことは全くないので。貴重なご意見、本当にありがたいです。お蔭で、新しい気持ちで頑張っていこうという勇気をいただきました。
期待に応えられるよう、精進していきます。
あと、ヒーローショーのノリで華蝶仮面をやる星が素敵だと思います。
では、コメントありがとうございました!


  
2010.01.15 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
ゲームしていると時間があっという間に過ぎ去っていく。いや、執筆もしていますよ。ただ、若干ゲームに傾いているだけで。


さて今年最初の更新です、自分の更新分は。……まぁ正月SS書いたけど。

第四章ノ七。今回はゲームであったイベントをそのまま。セリフはほぼそのままで、地の文とか細かいところが変わってます。

一応、これで蜀の面々は全員登場ということで。

セリフだけで名前が出てないキャラが何人かいますが、まぁ一人称なので勘弁していただきたい。

主人公が出会って話さないと描写ができないことが多々あるので。……そもそも黒は蜀の中では一刀と会話させるのが一番楽という。

あと南蛮メンバーはまだなので、今回、未登場です。

最近いろいろ考えることがあって、執筆の仕方に試行錯誤中。それと四章で書こうと予定していたことを少し削ろうかと。

華雄や月と詠のイベントは番外編で書くかなー、などと考えてます。必要なことだけ書いていけば十で終わる気がするのです、第四章。

どうするかなぁ。

とりあえず、次回は第四章ノ八 『霎時施』 となります。それでは。



今回の執筆時のBGM 「CONTINUE...YES or NO?」 。
前回に引き続き東方VocalBGM。

一向に進まない執筆状況にガツンときた。エンジンかかるキッカケになったので感謝感謝。やはりオーエンはいい。


  
2010.01.13 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日には更新する。明日には更新したい。何事もなくパソコンに触れれば。

以上、宣言だけ。


  
2010.01.12 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
俺も頑張らないとなぁ、と。他の二次創作作家さまが頑張っている姿に思う。


とりあえず、もう少し時間をください。

第四章ノ七はできあがっているのですが、描写的に納得いかないところがあるので時間かけたいのです。

少なくとも一週間以内にはサイトに載せられるはず、だと……思いたい。


  
2010.01.08 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
> 今までにない設定でとても楽しめました。これからも執筆よろしくお願いします。 虚和

楽しんでいただけたとは嬉しい限りです。執筆がんばっていきますとも! では、コメントありがとうございました。


  
2010.01.07 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
> 正月SS読ませていただきました。
ほのぼのとした正月風景に癒されました。
恋よく食べるなぁwそして詠が可愛い。
このSSの時系列は不明ですが、このSSの様に本編でこんな当たり前の日常をずっと過ごせるようになるのか、黒達の今後が楽しみです。
リクに応えていただきありがとうございました!!
P.S.
去年最後の挨拶と新年の挨拶した人は同じ人だったりします。


あざーっす。
癒しが提供できたようで何よりです。書いている間、私はこの日常に霞もいたらなぁなどと考えてしまいました。
こちらこそリクありがとうございました!

そして、やはり同じ方でしたか。
こんな遅筆な二次創作作者にコメントありがとうございました。嬉しかったです。


  
2010.01.03 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
今年もよろしくお願いします。

さて、今年一作目のssが↓下記にあります。

サイトの方に載せようと考えていたのですが、タグを一切打ち込んでいなかったのでこっちに上げます。面倒に思わずコピー&ペーストすれば(ry


・真・恋†無双の本編とは一切関係ありません。
・時系列不明
・詠はおそらく照れ隠し
・色々つっこみ所あるかもしれませんが、つっこまれても直せないから!


それでは、↓からどうぞ。

  
2010.01.01 Fri l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
> 今年最後の更新待ってました!!
虎になれると知っても気味悪がれなかった黒は恵まれてるんだなと思えました。恋のおかげというのもあるんでしょうが
一刀達が知った際どういった反応するか気になります。きっと一刀なら……
今年一年本当に楽しませていただきました。ありがとうございました!!


お待たせしました!
恋の存在は大きいと思います。恋がいないと今は成り立っていないですから。一刀達は……まぁそれは追々。
では、こちらこそありがとうございました!


> あけましておめでとうございます
今年もこのサイトのお世話にならせていただきます
今年一年イナ月様が健やかに過ごせますようお祈りいたします


↑上記の方と同じ気が何となくしますが、違ってはいけないので別レスです。

あけましておめでとうございます!
新年の挨拶、ご丁寧にありがとうございます。2010年、頑張って更新して行こうと思います。お付き合い頂ければ幸いです。
今年もよろしくお願いいたします!


  
2010.01.01 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
