--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一年以上前に書いたものとか読み返すと、思わず吐血しそうなくらいダメージを受ける。どうも、イナ月です。

ちょうど一年前の今日に完結した盲目の舞手をさらっと読み返して、書き直したいと、むしろ書き直すべきだろッと思いました。

そんな時間ないのが問題ですけど。

それでも一部削りたい要素がある。もしかしたら時間見つけて手を加えているかもしれない。


最近、時間的な余裕がなくなってる。ss読む時間ない上に、ゲームも積み。コミュやりたいけれど、執筆優先。

遅筆なんで書くことを他の趣味より優先しないと。

息抜きに東方ss書いてる場合じゃないぜ。とりあえず本編の続きと番外編のアレと、他に水面下でのいろいろ。頑張っていこう。


あ、一応、真・恋姫無双のアニメ一話から見続けてます。

内容は恋姫無双の続きらしい。ストーリーに期待しないで見てたり。

それより、馬超の髪解いた状態が個人的にストライク過ぎる。恋姫無双の何話か忘れたけれど、寝起きの馬超が最高だった。

アニメ。次回に風と稟が出るようなので、少し期待している。


  
2009.10.31 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>ゲームでも静留ちゃんヒロインルートがあればよかったのに! ここでその無念さがいやされるのがうれしいです!

同好の士に巡り会えたことに感謝。

ゲームは奈緒と碧ちゃんのルートをきちんとした形で実装してくれたら良かったのに!
静留攻略ルート、あったら嬉しかったですが……ゲームで静留ヒロインは、難しいと思います。まぁだからこその二次創作です!
癒しが提供できたようで何よりです。感想ありがとうございました。


  
2009.10.28 Wed l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
東方Projectの二次創作。
サイトのものとは方向性が違うので、こっちで晒してみる第三弾。

フラマリ三作目。二作目の続き。少し内容がグダグダしております。

・練習として書いたシロモノ。
・フランドール×魔理沙。
・どこからどう見ても百合。
・白黒魔法使いがおとされた後の話。短い。
・誰てめぇ

上記の内容でokな方は 「Read More...」 ↓からどうぞ。

  
2009.10.25 Sun l 東方Project l COM(1) TB(0) l top ▲
>原作もゲーム版の彼女も良かったけれど、ヒロインとしてのここの彼女もとても良い。いい仕事ありがとう!

どういたしまして!
そう言って頂けるというのは本当に嬉しいです。
惜しむらくはどの作品のことなのかわからないことが…。拍手がどこから送られたのかは知ることが出来ないので(汗。
おそらく系統樹の長編二つのどっちかなのだと思いますが…。まぁともかく。
感想ありがとうございました!


  
2009.10.25 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>『舞-乙HiMEの世界に高村恭司を放り込んでみた』続きが楽しみになるほど面白かったです^^

ありがとうございます!
続きは……構想はあるのですが、そっちまでなかなか手が回らない現状(滝汗。 いつか書きたいのですがー。
体が二つあればなぁ……。


>更新待ってました!!
>少しだけ黒の過去?がでてきましたね
>なぜ黒が現代の言葉を使っていたかという理由はこういうことだったのか……
>一刀の友人であった黒がなぜ白虎になることができるのか、今後が楽しみです
>毎度似たようなことしか言ってませんが身体に気をつけて頑張って下さい
>応援してます


お待たせしました!!
じっくりゆるゆる明かされていってます。
現代の言葉といいますか、横文字は始めから割と使ってました。一応、日本に住んでいたことを匂わせる発言(地の文)なんかもあったりします。
では。
応援の言葉、ありがとうございます。最近朝方は寒いですからね、気をつけます。


  
2009.10.22 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
「第四章ノ一」 を更新。

新章突入!ですが、書いた後に一は第三章に入れるべきだったかなと思いました。まぁそうすると、十一と奇数になるので困ってしまうのですが…(汗

今回の話はややこしかった。特に黒と一刀の会話が。

こいつら面倒だなとか思ったのはいつ以来か。それでも否定から入るやつはいなかったので、楽といえば楽だった気がします。

あの場に疑いや否定から入るキャラがいたらもっと大変なことになっていた、主に作者が。物分りのいい奴がいいよ…。あと頭良くない感じで。

さて。

第四章は既にプロット完成しているのですが。

せっかく組んだプロットに、またなんかキャラ設定付いてきて増える一方。

大筋はプロットどおりでも、ストーリーの細かいところや設定の増加は書いてみなければわからないところがあります…。

そんな風だから、おそらく一番最初のプロットを見たら今と別物かと。いったいどこで変貌を遂げたのか。

次話のサブタイトルは未定。

では。

第四章ノ一を執筆中に書き殴ったネタ的なもののプロット(四つくらい)を合間に文章に起こしながら、次話を書く作業に戻ります。


  
2009.10.19 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(2) TB(0) l top ▲
第四章が始められるはず。

現在は更新準備に、いろいろ調整中ー。
最終チェックは明日には終わりそうなので、たぶん明日更新すると思います。

では、本日は報告まで。


  
2009.10.18 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>ウィルス、奈緒と恭司の微妙な距離感がぐっと来ました
>恭司はやく奈緒の女心を察してやってくれー


女心を察することが出来ていたら、また違ったストーリー展開だったかと。何にしても恭司はもっとがんばるべきだと思います。
……まぁどっちもどっちで、ぶつかり合うしかない気もしますが。
では、感想ありがとうございました!


  
2009.10.16 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
第四章の細かいプロットは組み上がった…はず。なので、第四章ノ一を執筆開始。

しかし、ここが凄くややこしい。三人がややこしい。大事なところだけど会話投げ出したい。そんなことを思う書いている方の状況。度々唸りながら執筆作業中。

できれば一週間以内には更新したい。

現在の目標 (というか自身への〆切)。更新間隔は空いても二週間まで。



最近思う。絵を描けるようになりたい。

でも中学の美術の授業とか本ばかり読んで過ごしてたからなぁ (作品自体は提出しなければいけないその日だけで終わらせてた)。
そんな自分だから興味が続かない気がする…。


  
2009.10.12 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>名前の件を突っ込んでしまって申し訳ないです……
>でもかみやの方がいいと思ったりしてます。
>毎回月並みな言葉しか言えませんが頑張ってください


いや、突っ込んでもらっていいんですよ!
申し訳ないとか、そんな気にされないでください。読んだ方の反応がある、それだけで書き手は狂喜乱舞なのです。
ですので、月並みな言葉でも充分すぎるといいますか、身に余る思いです。ありがとうございます。
コメントありがとうございました。


  
2009.10.10 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>折り返し地点ですか……あともう少しですね
>気楽に頑張ってください
>次回の更新楽しみにしてます
>僕は地雷とは思いませんでした。
>確かにかみじょうの名前に某幻想殺しがチラつきましたが


あともう少しです。そう考えると楽です。
楽しみにしていただけるとは光栄です。がんばります。
自分では設定作った時点で地雷だと思ったとい(ry
某幻想殺しの件については、まぁ…
で す よ ね w
やはり、てきとーに苗字検索してつけるものではなかったなぁ。どうしようかなぁと思っていたところなので、この際
変 更! してきます。

感想ありがとうございました!


  
2009.10.08 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは第三章ノ十についての、あとがき。まぁ特に書くべきこともない気がしますが。

前回の話と今回の話で蜀軍のキャラがちょこちょこ出てきてます。これからもこんな出方をするキャラがいると思います、たぶん。

ちゃんと出るのは、次章の半ばから後半にかけてになるかと。黒視点がほとんどだから、黒と会わないと書けないので。

あー……でも、今回の話、最後のは地雷要素かもなぁ。まぁオリジナル主人公という時点で地雷要素ではあると思うわけですが。

それにしても、幕間を書いている時が一番ノって書けるってどういうことだ…… orz

さて。

第三章のまとめ。

バラバラになって、再び集まって、拠点確保まで。とりあえずストーリー進めることに終始していたような気がします。

ストーリー進めながら、いろいろ掘り下げるのが理想だけど。まぁ次章で掘り下げなんかはやるのでいいとして。

とにかく、これで半分くらいは終わったはず。章が。

これで半分、ここから折り返し。……本編は、そのはず。

ここまでくるのに約10ヶ月くらいかかっているわけで。つまり半分の今から約10ヶ月は終わるまでかかると思われる。
しかし、今のペース落ちたままだと軽く一年以上かかって完結とかいうことになりかねない(汗
ペース上げたい、切実に。

まぁ、いろいろ要努力。諦めない意志でいこう。

では、本日はこの辺で。


  
2009.10.07 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
後日、十の分も纏めて第三章のあとがきを書こうかと思います。

これだけじゃなんなので一言だけ。

サイト更新が二週間ぶりですが、東方ssを書いてこっちで公開していたので、書き手的にはそんなに期間が空いていたように感じない不思議。

……。

もう風呂入って寝よう…。


  
2009.10.05 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
