--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東方Projectの二次創作。
サイトのものとは方向性が違うので、こっちで晒してみる第二弾。

フラマリ二作目。二作目だが前作の続きではなく、全くの別物。

・練習として書いたシロモノ。
・フランドール×魔理沙。
・どこからどう見ても百合。
・白黒魔法使いがおとされるだけの話。短い。
・誰てめぇ
・ほのぼのを目指した…つもり。

上記の内容でokな方は 「Read More...」 ↓からどうぞ。

  
2009.09.29 Tue l 東方Project l COM(0) TB(0) l top ▲
>覆面仮面さま

コメントありがとうございます。
良作とは、いえまだまだ精進あるのみです。応援の言葉、とても嬉しく思います。
さて、質問の方ですが。
「舞-HiME 運命の系統樹 ― Another days」は思う所がありまして、一から書き直そうと考えて凍結にした次第であります。ですから、プロットから組み直して、再開する時は改訂版になる予定です。
具体的にそれがいつお見せできるかは、正直なところわからないのですが。おそらく、今私が抱えている連載(恋姫)が完結した後になるかと思います。すみません。
とても心苦しいですが、その時まで待っていただけると幸いです。


  
2009.09.29 Tue l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>奈緒と恭司の話しの続きを読みたいです!!

ぐはっ……すみません orz
そう言ってくださる方がまだいるとは、凄く嬉しく、ありがたいです。
いつになるか分かりませんが、絶対に続き書くので待っててくださると幸いです、ほんとすみません orz


>恋姫のss探しをしていた時に、たまたま見かけて読ませていただいたのですが、面白くてついつい最後まで一気に読んでしまいました。
>それにしてもアニマルという発想はなかったw
>更新楽しみにしてます!


こんな辺境までようこそいらっしゃいました。一気読み、お疲れ様です&ありがとうござます!
発想を褒められると嬉しくて舞い上がります。照れます。
がんばりますので!


  
2009.09.27 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
東方Projectの二次創作。
サイトのものとは方向性が違うので、こっちで晒してみる。

・練習として書いたシロモノ。
・フランドール×魔理沙。
・どこからどう見ても百合。
・フランと魔理沙が互いにベタベタするだけの話。短い。
・誰てめぇ
・誰得というか俺得。

上記の内容でokな方は 「Read More...」 ↓からどうぞ。

  
2009.09.23 Wed l 東方Project l COM(0) TB(0) l top ▲
第三章ノ九を更新。

サブタイトルの 『てふ』 は連語で 『てふてふ』=蝶の意味です。てきとーっぽさが溢れている自覚があります。

今回は、えー……何がメインだろーか。月との交流、かなぁ、たぶん。

まぁ月と言えば、書きにくいわけでも動かしにくいわけでもないんですが……月の雰囲気というか、彼女の持つ空気が出せなくて困りました(汗

これからも少し難儀しそうだ。

それはそうと。今回の話で合計400kb突破したようです。本編+番外短編で。

そろそろ盲目の容量を抜くんだなぁと感慨深い。

さて。

次話で第三章は終了になります。

『第三章ノ十 雷乃収声 (らいすなわちこえをおさむ) 』

これが終わったら個々のエピソードというか掘り下げいけるなぁ。次の章ではいろいろやりたいこともあるし、がーっと行きたいそんな想い。

ではではー。



ところで。

先日、とある薬局で会計時こんなことを言われました。

「失礼ですが、15歳以上ですか?」

あまりの衝撃に一瞬、呆然とした。
それは、あれか。15歳以上に見えないってコトなのか。確かに立っ端は低いけど、童顔じゃないぜ!?

「はい」ってショック受けたまま答えた。

どっとはらい。


  
2009.09.21 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>面白いと思ってる。
>これからも応援してます。ファイト!


(´;ω;`)ブワッ
ありがとぉぉおおおお!!
これであと半年は戦っていける。がんばる、そして明日更新するから!



拍手ボタン押してくれた方々もありがとうございます。そのワンクリックがあるから私はここまでこれているのだと痛感しています。
多謝。


  
2009.09.20 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
遅くても一週間以内には更新したい。と、二週間前に書いたことを再び使う。

更新するのは続きです、いつもの如く。

第三章ノ九だっけ。そのはず。

ちなみに現在、作者は 「自分が書いている話は本当に面白いんだろうか?」 と自問する日々を送っております。

これ周期的に罹るというか、よくある話。しばらくすればテンション浮上すると思う。

とりあえず今は地道に行こう。

立ち止まらなければ何処かには辿り着くさ。


  
2009.09.18 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
せんせー、東方ss書いていいですかー?

具体的には、咲マリの短編という何処からどう見ても百合モノなんですが大丈夫ですかー?

連載の方が手につかないほど書きたいんですが、俺はどうするべきでしょうかー?

……。

…………。

あ、たぶん戯言なんでお気になさらず。


  
2009.09.15 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネット巡回中に思った。

最近、恋姫無双ss更新鈍っているのが多いなー…。

他人のことは言えないけどな!

……orz

まぁ全部把握しているわけじゃないから、自分がそう感じているだけかもしれないけど。特に携帯サイトは見ないし。

一ヶ月、二ヶ月……更に半年とか……放置なのか。なんか一言でも反応があればいいんだけどなぁ。

あー、ま、こんなこと言ってる自分もやらんと。書きたいしさ。

がんばろ。


  
2009.09.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
もっと盛り上げるような文章書けよ、と自分で思った。

11日ぶりに更新。

「第三章ノ八」、いつもより長いです。
本当はもう少し短かったはずなんですが、気が付けば20kb。

今回は久しぶりに三人称が混じってます。すっごく書きやすかった、たぶんそれが文字数が増えた理由の一つだと断言できるほど。

まぁ今回は特別仕様で、黒がいる場所で三人称にしてます。一度、別の視点から主人公を描写しておきたかったので。

でも久しぶりの三人称はモチベーション上がって、それ故に大変でした。

テンション上がって、気づいたら主人公に油をぶちまけているし、拙いな、と考えていたら追い討ちをかけるように火達磨にしてしまったという…。
しかし、これでも自重した方だったり。

さて。

原作キャラの掘り下げをしないとなー。というか、したいなーと思うわけで。

独自解釈とか入りそうだから次話から先は注意だぜ?

と、まぁ今更な気がしますが。華雄の真名関係とか既に独自だし。二次創作だから、という便利な言葉でここは逃げの一手。

あと二つで第三章が終わればいいなぁと思いつつ、できれば今月中には…と更に考える。努力してみよう。

では。

ちなみに次話のサブタイトルは未定。
2009.09.09 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
完全で瀟洒な従者、普通の魔法使い、七色の人形遣いに心奪われっぱなしで執筆が捗らない。

一応、現在の執筆状況は最新話の内容が半分ほど書き終わったところですが……9月は途中から忙しくなりそうなのでこの進行状況は不味いなー。と。

いろんな方向に執筆意欲が向かっていった結果の同時進行とか何してんだ、と自分でも思うわけで。

しかし止められない。

プロットをガリガリ書くべきなんだよな、こういう時は。そうすれば少しは書きたい欲が解消されるから、連載の続きに集中できる。

遅くても一週間以内には更新したい、そんな希望と展望。

それにしても。

咲マリとか書いてどうしたいのかと。自分のことだが度し難い。
2009.09.04 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>執筆速度より完結さえすれば何の問題はない。
>これからも頑張ってください!!
>応援しております。


凍結とかいって半ば放り出しているような作品がある身として、耳に痛いぜ。
とりあえず 「真・恋†無双」 は確実に完結させることを此処に誓っておきます。時間はかかると思うけど!(汗
ある程度は執筆速度がある完結作品が理想だけどな…。
応援ありがとうございます!
頑張っていくとも!
2009.09.03 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
