--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の更新前に届いていたもの↓


>黒、良い子です。面白かった。

そう言って頂けるとは恐悦至極。ありがとうございます。続き頑張りますぜ!
2009.07.28 Tue l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、第三章ノ五を更新いたしました。

ここ最近は話が上手くいかなくて試行錯誤していたり。もう少し何とかならないかと試み、自分の力の無さを再確認であります。

ちょっと更新ペース落ちているけれど、がんばっていきたい。そんな心持ち。

今回は再会、ということで。
ちなみに会っていなかった期間は一ヶ月ちょい切るくらいです。

再会は派手な演出とかは無く、まぁ普通に一安心という感じ。あまり大袈裟にしてもなぁ、と思ったので。
書き手としては水面下で変化が起こればそれでいい。

さて、再会だけに留まらず展開も進みます。とりあえず原作にあった蜀(まだ蜀ではありませんが)入りフラグが折れました。

今回以降、いろんなフラグが折れたり立ったりする予定です。

では、本日はこれにて。

次話を書きながら、番外短編も書き進めたいと思っているイナ月でした。
2009.07.27 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>何となく霞と主人公がいいと思った自分は少数派なのでしょうか?    いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください

少なくとも、そう言って頂いたのは初めてかと。霞と主人公の絡みは書いていて楽しいので、どうにか今後も上手く遭遇できないかと考えております。
楽しめて頂けているのなら幸いです。応援ありがとうございます。まだまだ拙いですが、頑張っていこうと思っている次第です。



拍手ボタンを押していただいた方々にも、ありがとうございます。その一押しが作者の糧になっております。
2009.07.19 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
もうお前らどれだけ好き勝手するつもりなのかと問いたい。どうも、イナ月です。

第三章ノ四を本日更新。

最近キャラが(主人公含め)勝手に動いて勝手に喋るので大変であります。楽といえばそうなのだけど、予想外のことにプロット崩壊。

構成に難あり。などと、自分で思うこの頃です。

というか、前回のあとがきが嘘になるという今回の話。長くなるとか書いておいて長くない (いつも通り) という……。
すみません、予定が大幅に狂いまして。

最初は曹操軍と呂布、華雄がガチ衝突とか考えてたんですけど。
そうすると、勝ち負け関係なく、どう転んでも曹操に降る図しか見えてこないのでした。華琳が機を逃すわけないと思うし。

魏に呂布と華雄と陳宮が入ったら、戦力バランス崩れて、たださえ兵数がある魏による呉蜀蹂躪になりかねない(汗

降る展開も面白そうではあるけれど。

とりあえず次回は、

主人公、恋たちと再会。

約二ヶ月ぶりに彼と彼女たちの絡みを書くわけで。
2009.07.18 Sat l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
まず、アンケートにご協力いただいた方々に。本当にありがとうございました。


アンケート 「真・恋†無双~かみなる獣~に恋愛要素は必要か否か?」 結果。

必要(あってほしい)  54票

必要ない  10票

どちらでもいい  19票


・作者評
必要(あってほしい)が六割を越えているという結果です。正直、当方としては予想外だったりします。まぁ恋姫無双の二次創作は恋愛要素ないほうが珍しいのかもしれない……。
結果がどこまで反映するかは物語が進んでいけばわかることなので、あえてここでは明言しないでおきます。


ここから下はレス返しになります。


>最終的に、黒には人になって欲しい
呪いとかそういうのじゃないので難しいかと…。

>やっぱり恋との関係でそういう要素が欲しい
貴重なご意見、ありがとうございます。

>続き楽しみです!がんばってください!
ありがとうございます!がんばります!

>恋と黒・・・、どうなるのか期待です。
期待に応えられるか、作者は少し不安です。

>恋
ストレートなコメントに惚れた。

>黒(虎)って「うたわれるもの」のムックル?
まさか「ひとなる」書いた後でもこの質問が来るとは思っていなかったのです。
えー、最初はそういうつもりではなかったのですが、第一章を書いている時に黒が森の主かどうか訊かれたことをキッカケに、いっそのことそれっぽくしてしまったという経緯。
だから、モデルはムックルということになると思います。

>がんばってください
はい、鋭意努力していきます。

>ここは恋かなぁ
話の流れ的にはやはり、という感じでしょうか。

>恋と主人公で
そういう意見が一番多いです。

>更新を心待ちにしています、黒は漢前!
ありがとうございます。

>キャラがキャラのあるままに。 以上、朔夜でした
そうですよね。忘れてはいけないことです。胸に刻んでおきます。

>とても気に入っています。
ありがたいことです。

>楽しく読ませていただきました^^
楽しい時間を提供できたのなら、それに勝る喜びなし。

>面白いですよ~
その一言に安堵します。

>おもしろいです。黒サイコー!!
ありがとうございます。主人公を褒められるなんてあまり無いので、嬉しいです。

>恋とだったら大賛成ですが、それ以外ならいらないです
とりあえずハーレムだけは絶対にないのでご安心ください。
2009.07.15 Wed l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>朔夜さま

こんにちはー。約二ヶ月ぶりくらいですね、お久しぶりです。
おー、もしや10日のブログ内容についてですかね? あれは、まぁ試行錯誤しまして、結局いろいろやってダメだーと不貞寝して……現在、別方向からのアクションでルート開拓し、執筆活動を続けております。
元に戻すのも考えたんですけどね。使っているパソコンは家族兼用なので勝手すると何か言われるんで、面倒だなぁと。たぶん現状に困ってるのは自分だけなんで。
でも大丈夫ですよー。11日にも更新したように、何とかできないことは無いので。
小説、見てくれてるんですか。すっごく嬉しいですけど、うわぁー、大丈夫っすか。書いてる本人でも、これ原作やってないとわかんないだろとか思う代物ですよ?(ぇ
ここ分かりにくいとかあったら指摘してください。即行で直しますので。
ではでは。イナ月でした。


>更新楽しみにしています。頑張ってください!

あざーっす。
更新楽しみにしてくれる方がいらっしゃることで書き手は戦い続けられるのです。これで勝つるってやつです。頑張ります。
2009.07.13 Mon l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
短いけれど第三章ノ三を更新。おそらく四が長くなるので、それによる調節が三にきてます。普通に書くと三の切り所が変になるという理由もある。

内容については、そう書くこともなし。

まぁ一部、詳しい人には突っ込まれそうなところもあるけれど、外史ということで勘弁していただけるとありがたい。

これ書いていると歴史とか詳しくないことボロボロと露呈している。いろいろ違うこと気づいているんだけども、後には引けない状況だったり。

それに、昔の国とか大陸、島の名前なんて調べなければわからないことだらけですとも。

今回、出てきた州胡、馬韓 (恋姫無双とは関係ないもの) には下線表示でポインタ当てるとチップで小さく説明が表示されますので。たぶん。

頭痛がするんで本日はここまで。

では。
2009.07.11 Sat l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっちまった……。
うん、主語が抜けてる。それぐらい今ちょっと混乱しております。疑問というか信じたくない気持ちでいっぱいいっぱい。

説明しないとこれ読んでいる方にはわけわかんないということで説明。

本日 「Internet Explorer 8」 インスト。
それでまぁ、いつものように執筆しようとしていたところ……なんかソースの表示が変っす。出てくるのはメモ帳。
メモ帳なんだけどさぁぁぁっ(汗

ここで少し別のこと。

私は普段、執筆時はメモ帳を使ってるわけです。
タグとか文章打ち込んで、途中でhtml化。そしてhtml化したやつを立ち上げて、そこのソースを表示。出てきたメモ帳をいじくって執筆してるわけです。
よくわかんない人にはごめん(汗

で、インストした後に出てきたメモ帳は何かいつもと違う。
左側に番号が振ってあって、タグによって色が違ったりするわけです。まぁ、そこまではいいのです。別に問題ないのです。

しかし、編集できないとはどーゆうことですかっ!!?

ちょっ、文章打ち込めないんですけどっ(滝汗

なにこれ、仕様?

現在も少し困惑中であります。

普通にスタートからメモ帳を開くことはできる (それは今まで通りだった) けれども、こっちはhtml化したやつのメモ帳を編集したいのだよ。

できないのか、これ。コピーとかできるのに。

困った。

本当に困った。

けど、大丈夫。つか解決というか、更新の方は何とかできる。コピーできるのなら、データは何とかなるから。そうとう面倒だけど。

これって何気に執筆スタイル変えなきゃいけない事態だよなぁ、と半ば諦めつつ。

自問自答。自己解決。

けど、どうにかなんないのかな。これ。もうちょい色々してみるけど、現時点ではダメそうなんだ…。ヘルプにもこんな細かいこと書いてないよなー。戻らないかー orz

とりあえず執筆に障るのは困るんで早めに対処せな……。がんばろ。

混乱してて乱文になってます、すいません。
2009.07.10 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「第三章ノ二」 について。どこかがおかしい、というか何か引っかかるような気がする今回の話でした。作者的に。

読み直す度に書き足したり、書き直したり、削ったりの繰り返し。終わらない一話。地の文、セリフ、もう割りと色々フリーダム。

暑さで頭の中沸いているのかもしれない…。 「てにをは」 狂うし、致命的。どこか変なところがあったら指摘ください。

「絶望の世界」 読んで凹んでいる場合じゃない。


以下、「あとがき」 らしく内容のこと。


まぁ、内容といっても、ほとんど語ることがな(ry

いろいろ準備段階なので。

書き手としては恋が書きたい、恋登場させたい、それだけ。

さて、第三章の鍵となるキャラクターは揃いつつある、次回は覇王であるあの方が降臨します。

第三章ノ三 「其の名は、曹孟徳」 。
2009.07.06 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
