--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予定通り更新と相成りました、真・恋†無双 『幕間』。

短いなぁ、短いねぇ。
おそらく7kbかそこらの容量だと思います。まぁ、ダイジェストのような書き方ですから仕方ないといえば仕方ないんですが。

といいますか、思いっきり下書きっぽい。
文章の中に台詞が入っていたら、正に下書きになります。

今回は試験的にスタイルシートいじって背景と文字色を変えてます。

できれば 『真・恋†無双』 は黒背景に白文字にしたいんですが、どうでしょうか?
読みにくくなかったら統一したいと思っております。よろしければ意見ください。

さて、肝心の内容の方ですが……。

いろいろと回収したというのに、布石を更に打っている気がするぜっ(←それは回収したとは言わない

あ、一つ書いておかなければいけないことが。

オリジナルキャラは出ません。正確に言えば、名前のあるオリジナルキャラは主人公だけ、ですか。

他の方の恋姫SSを読んでいるとオリジナル武将とか出ているものがありますが、私は出しません。面白い要素だと思いますけどね。

では、次章は反董卓連合編。

ようやく本格的に戦の描写をする時です。
誰も死なないといい、と他人事のように言ってみる(ぇ
2009.04.28 Tue l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
28日か29日に更新予定。

真・恋†無双 ~かみなる獣~ 『幕間』。

サブタイトルは 『忘却、それ以前の話 / とある間諜の報告内容』。
2009.04.26 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
予定通り 『第一章ノ十』 を更新。

今回は締めなので特に何事もなく……。

ともかく、これで第一章は終わりです。

サブタイトルにあるように、今までは前奏曲。簡単に言うと、主人公の立ち位置作り。まぁ他にもいろいろあるのですが、骨子はそういうことです。

次は1話だけ幕間を入れて、それから第二章となります。

第二章からは、少しは恋姫っぽくなるかと。
二章は反董卓連合ですから (これはネタバレか? …まぁ原作やってる人はわかることだからなぁ、たぶん大丈夫)

それにしても、章を一つ書き切るだけで約4ヶ月ですか……。先は長い、終わるまでホント長い。
心が折れないか心配だー。

さて。

幕間は一週間以内に更新できればいいなーと思いつつ、本日は此処まで。

では。
2009.04.22 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
報告に参上いたしました、イナ月です。


真・恋†無双 ~かみなる獣~ 第一章ノ十を 22日(水) に更新します。


……まぁ本当にそれだけという。

そういえば、最近は更新の間隔が空いてるなーと思う。五月になればちょっとはマシになるか?いや、厳しいか……。
いろいろとやってたら時間過ぎる(汗)
2009.04.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
時々、自分がよく分からなくなる。

いや別に頭がおかしくなったとかではなくっ。ただ、過去の自分自身を振り返ってどうしてこんなことしたんだろうなぁって話です。

今、真・恋†無双の最新話を書いているんですが……

黒がほとんど喋れないというのはキツイっす。本当、なんでこんな設定にしたのかと叫びだしたいくらいです。

もちろん意味が、理由があるのは知っているのですが(←一応、作者ですから)

それにしても、やりにくい!

制約が大きすぎる。ハイリスク (ほぼ) ノーリターンってところもつらい……。

ここまで筆の進み具合を遅くしてくれるとは思わなかったのさ、過去の自分は。設定作る時はもっとよく考えろー。
――まぁ、何もかも今更ですが。

今の話を書き終わって。次話は力入れて書きたい部分でもあるし、がんばろう。

やりたいことだから尚のこと、頑張れるはずだ。
2009.04.17 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
『真・恋†無双 ~かみなる獣~』 の第一章ノ十を現在執筆中。

下書きは完成しているのですが、なかなか筆が進まない。一応、少しずつ書き進めてはいるのですが。

それもこれも、新しいネタSSが頭に思い浮かぶせいです。

真・恋†無双に集中したいというのに、頭の中で新しいネタSSのプロットを組み立て始める自分がいるという……orz

しょうがないので、プロットだけガリガリ書いて放置しよう。そして後日、形にできれば形にしてみようと思います。
また脱線してるのか、連載モノの続き書けよ。とは自分でも思う(汗)

まずは第一章ノ十を書き上げようー。
2009.04.15 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日 『第一章ノ九』 を更新。

前の話で引っ張っておきながら1話で解決とはこれ如何に。あと個人的に、華雄はこれでいいのかと思う。
まぁ、いろいろギリギリな感じが否めない物語だからなぁ。良いのか。

さて、そろそろ伏線……そこまで大袈裟なものではないけど、彼方此方に埋めたことを回収に参ろうか。と考えてます。

あぁ、それと、華雄の真名に関して。

いろいろな所でそれぞれですが、こちらはこちらで考えがある。普通ではつまらないので、ちょっと仕掛けさせてもらう。まだまだ先の話だけど。


話は変わりまして。


昨日、レッドクリフ パートⅠ を見ました。テレビでやってたので。

恋姫無双の影響ですね、少し前ならスルーしていたものです。私、実は三国志について史実も演技もよく知らないので。

というか、ほとんど恋姫で知った。名前とか。

そして今では孔明と聞いて浮かぶのは、朱里です。

そんな感じなので、テレビを見ながら頭の中では恋姫キャラに変換とかしてました。そのせいで妙な笑いがw

わかっていたけど、関羽、髭かー。などと。

あぁ、一つ。どうしても言いたい大きな疑問が、というかツッコミが。

周瑜は軍師じゃないのか、と。

普通に戦に混じってたよ? 馬を駆って戦場に出て、曹操軍の兵を倒してたよ? え、周瑜はそっちもいけるのか? と。

そんなだから孫権の影が薄くな(ry

まぁ、問題は、それと同時に私の頭の中でも冥琳が馬を駆って前線に出ていたことなんですが。

ちょっ……冥琳がー!? みたいな。

あと兄と二人で、甘寧がゴツいと話してました。

パートⅡはテレビでやると思うので (先の話だけど) その時に見ようと思います。わざわざ映画館に行くこともない……かな?
2009.04.13 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
タイトルと本文は一切関係ありません。


さて。

一応、『真・恋†無双 ~かみなる獣~』 の第一章ノ九を書き上げたのですが……

少々、思うところが (日を置いてから見直したい部分が) あるので公開はもう少し先になります。たぶん13日あたりになるかと。

とりあえず報告。

第一章は十で終わるはずです。

それが終わることでやっと、えー、それで……全体の7分の1くらい……か?

書いてみないと分からないですけど、おそらくそれくらいではないかと思います。文量は勝手に増えていくので確かなことは何とも言い難いですが。

完結まで遠い……。

まぁ、この程度は普通ですか。それとも少ないくらいなのかも知れない。

兎にも角にも、やれるところまでがんばっていこうかー。
2009.04.11 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
現在 『真・恋†無双』 の最新話を執筆中。

今のところは順調に進んでおります。このままいけば……まぁ、いつ更新するのかハッキリはわかりませんが(汗)

さて、最近 『ウイルスを持つ末裔』 更新していないと思うのです。こうして話題に出すのも久しぶりな。

ゆるゆる書き進めてはいるのですが、まだまだ載せられるものではない状態です。具体的に言うと、タイトル前の文章を書いている段階……orz

いつになったら更新できるやら。書いている私もわかりませんぜ。

連載モノを増やしたことは後悔していないですが、やっぱり弊害は出るものだと身をもって知っている最中です。

まぁ、ぶっちゃけ真・恋†無双に執筆時間を傾けすぎなのかもと思いますし……。

……よし。

もし、更新チェックしている運命の系統樹の長編小説のどれかが一つでも更新したならば!私も 『ウイルスを持つ末裔』 に全力を注ぎ更新しようと思う (何故そんな理由…)
2009.04.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
適当にネットの海を漂っていたら流れ着いた 『初恋の人からの手紙』 という――まぁ占い系のやつです――ものを何となくやってみた。

よくある簡単な質問の回答を選択で答える+生年月日。で、結果表示が初恋の人からの手紙形式になっている、というものです。

こういう占いものは万人に当て嵌まるようなことしか書いてねぇんだろ、と独断と偏見に満ちた考えを持っている自分ですが……。

まぁ暇潰しにやってみると……外れてるなという印象。

>基本的にモテたし人気者だった…

誰のことだよ、と。

だけど、一つだけ。これだけは本当に驚いた。

>そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)

ふいたww

いや、素手でゴキブリを殺したことは……おう、あるな。小学生くらいのときの話ですが。今はない、というかありえん。

昔は生きたゴキブリの触覚掴むのも平気だった。
今は見るだけなら平気。
さすがに部屋にいたら全力で殺しにかかるけど。

まぁ、そんな感じの感想でした。


興味がある方は 『初恋の人からの手紙』 でググってみてはどうでしょうか。
2009.04.05 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
第一章ノ八を更新。

少し淡白すぎたかもしれない。そして結局、月は出てないし……orz

一人称だと、主人公以外の人物の心理描写が容易にできないから大変です。どうにかならないかと、試行錯誤中。

一応、本文中に三人称を使っているところがありますが、多用はしたくないわけで。他の人物の視点に安易に移すのも躊躇われるし。


そういえば。


真・恋姫†無双、アニメ化するみたいですね。

まだストーリーすら分からない状態ですが、劉備 (←アニメ版のあいつではなく) が出るようで。真のキャラは全員出すのか?
そして今回も一刀は登場しないのか?

まぁ、まだ先の話ですが、放送されればたぶん見ます。
2009.04.03 Fri l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>かみなる獣頑張ってください。あと、かみなる獣の主人公の性別は何ですか?

はい、がんばりますよー。応援ありがとうございます。たぶん次話は明日あたり更新できると思います。
主人公の性別はオス(男)ですね。きっと次話で明記するはず。


>はじめてきて、いきなり閉鎖のうそは驚きました

なんというタイミングw 運命的な感じですね


>朔夜さま

割とベタなエイプリルフールネタでした。コメありがとー!
閉鎖って言葉は悲しいものです。もう二度と使いません、本当に閉鎖するとき以外は。


>一瞬ヒヤッとしたのは、きっと私以外にもいる・・・。と、思いたい(笑)

いると思いますよw エイプリルフールだということを忘れていたら結構な確率で。
かくいう私も去年はあっちこっちで目を剥いて驚き、目の前のことが事実なのかひやひやしたものです。
2009.04.02 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
