--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ギャグを書けるって凄いなー、と思うのです。

どうやったらそんな面白おかしく書けるのか、自分には不思議すぎる。

多少グロいものや戦闘シーンは、妖精帝國のstigmaを聴きながらだと筆が進むことに最近気づいたのですが(元々、戦闘シーンなどは苦手だった。ぶっちゃけると今も苦手だ。ただし曲のお蔭で筆は進む)。

ギャグはダメだ。書いてみると、orzとなる。センスねぇー。


あ、真・恋†無双の加筆は終わったので近い内に上げようかと思います。それと、今週の土曜日は予定が入っているので、もしかしたら土曜日に更新はできないかもしれない。

では、今日はこれで。
2009.02.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
来ていたことに気づかなかったっ、不覚! すみませんです。


>奈緒ヒロイン最高!! ドラクリウスとかなかなかマニアックな設定ですね

あざーっす。
奈緒はヒロイン確定です。喜んでいただけたなら幸い。
それと、まさかドラクリウスを 知 っ て い る !? まさかの二人目! 私もマニアックな設定だと思います。
2009.02.23 Mon l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
一日遅れてのあとがきです。手に入れたばかりのスマブラXをやっていたら更新もあとがきも遅れてしまった(汗)

さて、今回の更新は 『ウイルスを持つ末裔』 の番外編です。

番外編といいますか、過去編だよなぁと思います。11話から朧月夜に続いて、今回の弾かれずの夜想曲に繋がっています。

本編を書いていたらとある疑問が出てきたので、それを消化するための話がこの弾かれずの夜想曲になります。
別に読まなくとも本編はわかります。わからなくなるような重要な部分が入っていたら、最初から本編に組み込んでいますしね。

あと、話の都合上オリジナルキャラが登場しています。

彼女が何者なのかは、次の話から書きます。即行で少し掘り下げる予定です。

ちなみに、過去編なのでHiMEの要素は薄いです。


ここから下は恋姫関連の話。


四の加筆はとりあえず順調です。加筆自体は半分ほど終わっている、はず。早く書き終わって五に行かなければ、更新日に間に合うかどうか。

ところで、ふと思ったのですが。

董卓陣営にオリジナル主人公が加わる話は見たことがある (というか自分も書いているわけで) のですが、一刀が加わる話は見たことないな、と。

真の方で、の話です。

ゲームのように、三国のどれかの中に董の文字があった場合の董ルートみたいなものはないのか。とりあえず一刀強化はなしの方向で。

やはり反董卓連合とか起きるから難しいのか……。

読んでみたいのですが、どこかで誰か書いていないかな。

無いなら書く、そんな感じで自分で書くという選択肢もあるにはあるのですが、他に連載も抱えているしなぁ。

まぁ、そんなことを徒然と考えつつ、加筆いってきます。
2009.02.22 Sun l 連載モノの「あとがき」 l COM(2) TB(0) l top ▲
次、50000の時にキリ番報告がなかったらカウンターの下の文章は消そうと思う。つまりキリ番廃止の方向で。


さて、次回更新は 『ウイルスを持つ末裔』 になりそうです。

本編ではなく、番外編だけれど。本編はもう少し時間をかけたい感じなのです、勢いだけでは書けぬ繊細な場面だから。
それにしても三人称はやはり書きやすい。

恋姫の方も書き進めなければー。

組み上げ直しのプロットも骨子のところはおそらく大丈夫なので、細かいところを詰めていこうと思います。
とりあえず加筆、まず加筆。
2009.02.18 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
『真・恋†無双 ~かみなる獣~』 第一章ノ四を更新。

見た方は分かると思うのですが、短いです。12KBもないはず。1シーン足りないから当たり前なことだったりするのですが……
うん、間に合わなかったのさ。

なら上げるなってことは尤もだと思うのです。

慣れない一人称で書いていることもあり、ただでさえ進まない筆が本当に進まない。これでいいのか、という不安もあるし。

ネガティブなスパイラルに嵌ってる感じです。

とりあえず四は加筆するか、足りない部分を五に組み込むかしようと思います。華雄を出してあげたいので。

前回のあとがきでの書き忘れ。
第一章ノ三の地の分に 『天下無双』 と 『蒼竜神速撃』 という恋と霞の奥義名が入っていたりするのです。
おそらく気づいた人はいないと思われますが。

あぁ、それにしてもほのぼのしたものが書きたいなぁ。
2009.02.14 Sat l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>舞-HiME系統のSSでここまで面白いものは読んだことがありません。これからも応援しているので頑張って下さい。

な、なんというッ……、そんな風に褒められたら調子に乗ってしまいますよ!? あぁ有り難うございます!
頑張ります。今月は舞-HiMEの更新をまだしていないことだし。


>初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。特にウイルスを持つ末裔がお気に入りです。ドラクリスは知らなかったのですが、やりたくなりました。これから探しに行ってきます。続きを楽しみにしています。頑張って下さい。でわでわ

初めまして。コメントありがとうございます。
おぉ、ドラクリウスに興味を持っていただけるとは。何か嬉しいです。
あ、言っておかなければならないことが。ドラクリウスは18禁ですので。それでも大丈夫ならば(個人的には)買っても損はないかと思います。
それでは。
2009.02.13 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>なんと、ムティカパ

イエス、ムティカパ!
しかしクロスではない。といいますか、クロスと銘打つほどうたわれの要素がないのが現状。
2009.02.10 Tue l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
『真・恋†無双 ~かみなる獣~』 第一章ノ三を更新。

今月いっぱいは週一更新していこうと決意しつつ、大丈夫かなぁと不安を抱き、とりあえず土曜日更新にチャレンジ中です。

黒が森の主かどうか訊かれたことをキッカケに、いっそのことそれっぽくしてみた第一章ノ三。それによって当初の予定から大幅に外れた第一章ノ三であります。

作っていたプロットも若干やり直し。

なぜ自らの首を絞めるようなことをするのかというと、その方が面白くなりそうだからと答えるんだぜっ。
大変さだって楽しみながら行く! 困難な道ほど燃えるだろ!

というわけで、プロット書き直しつつ次話を執筆する作業に戻ります。

次は華雄の登場……予定ッ!!
2009.02.07 Sat l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>魔龍 銀さま

旬ですかー、そうですよね。
流れみたいなものは来てるなぁと思っていたのですが、それに乗っているという自覚はありませんでしたw
基本、世間の流れは無視して書いているものでw
後もう一つの方ですが、見た瞬間吹きました。そして確認しに行ってまた吹きました。カウンターの件は納得しました。同時に何かプレッシャーを感じました(←勝手に
頑張ろうと思います。
わざわざ情報ありがとうございました。ではでは。


>どうも、はじめまして。真・恋姫†無双の小説を探してたどり着きました。とても面白かったです。続きを楽しみにしてます。間違っていたらすいません。もしかして、黒って森の主ですか?もしそうなら、恋は森の母ってことに・・・

はじめまして、作者のイナ月です。拙作を読んでいただきありがとうございます。
森の主とは懐かしい。
そう意識しているわけではないですが……
でもそうですね、言われてみれば確かに。それに、黒の外見イメージは森の主とほぼ同じではありますし。今のところ合致する点も多い。
少しその要素を取り入れてみるのも一興かな、と思ってしま(ry
それでは、感想ありがとうございました!
2009.02.05 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
『真・恋†無双』 の第一章ノ三に関する作業をしながら 「BLACK LAGOON」 というアニメを見る。
よし、漫画の方も読もうと購入を決めた。


真・恋†無双はまだ三話目だというのに予定が狂いだした。大筋の変更はないけれど、細かいところで調整しなければー。
自分にとって慣れないことや知らないことの連続のせいか、舞-HiMEより気を使って書いている気がします。

ところで、最近サイトのカウンターが (辺境の我がサイトとしては) 異様に回っているのですが、いったい何があったのか。
2009.02.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>人間ではなくまさか虎だったとはw 面白そうな設定なので期待してます

そう言って頂けると有り難いです。その「まさか」のための演出をした身としては嬉しい限り。
>面白い設定~
ありがとうございます。期待に応えられるように頑張る所存です。


>楽しく読ませていただきました

感想ありがとうございます。その一言でもあれば、これからも頑張っていけます。


拍手を押してくれた方々にも、ありがとうございます。その一押しが私の執筆の糧になっております、多謝。
2009.02.01 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
