--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も今日とて生きております。イナ月です。
この生存報告も3回目です、そして最後の生存報告となります。

なぜか?

来週には復活だからさ!

ということで、来年の2日(金)にサイトの方の更新をします。『ウイルスを持つ末裔』 の第19話を更新予定です。

それまでにサイトをいろいろといじって変えていかなければ。
改装というほどでもないのですが、とりあえず短編をまとめようかと思いまして。

それぞれのリンクのhtml変えたり、タグや文章を切り取ったり貼り付けたり、アップロードと削除とやることは結構あります。
スタイルシートは自作ではないので楽な面はありますが。

今後の予定はそんな感じで。

あ。このブログのリンクもサイトの方と繋ぎ直さなきゃいけないか。
2008.12.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は12月19日です。ということで、静留誕生日おめでとう。本当に。危うく忘れそうだったけれど (汗)
まぁ、だからといって、ここで (もしくはサイトで) 何かあるわけじゃない。何か上げられたらいいのだけど、見事に何もないのです。堪忍な。
えーと、あれです。きっと他のサイトで目一杯祝われてるさ。静留は愛されてるから。

さて。

私の方は 『ウイルスを持つ末裔』 の第19話を書き上げてストックにポイしてました。そして、次話である第20話の執筆に入っています。

並行して、別のものも書いてたりします。

ところで、あと一週間で 「真・恋姫無双」 の発売であります。……待っていた。この時を一日千秋の思いで待っていた!
クリスマスよりっ、正月よりっ、今一番の楽しみがようやく来る!!

よって、頑張ってストックを溜めねば。
執筆速度を上げなければ。

ではでは、また (たぶん) 一週間後にでもお会いいたしましょう。
2008.12.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
一週間は経っていないですが、生存報告に参上いたしました、イナ月です。

唐突に。
実は、最近ネットも満足にできないほど何かに追われる日々でありました。細々したものはとにかく、一番大変だったのが自室の片付けです。

どうも私はきちんと片付けてそうに見えるらしいのですが、まぁそんなことはどうもよく。実際はほぼ魔境みたいな場所だったりするのです。

寝るところだけはしっかりと確保してあるという有様なのです。

ベッドの下は乱雑に積み上がった本やら何やらで正にカオス。
ちなみにエロい本はありませぬ、というかベッドの下に隠す or 保管というのは古いのでは、と個人的には思います。(どーでもいいですね)

とにかく、そんな感じの魔境な自室を掃除しなければならないことになりまして、数日かけて綺麗にした次第であります。

で、現在も細々した面倒ごとは未だ残っているわけでして。

それらは何とか 『ウイルスを持つ末裔』 の第19話を書きながらでもできるので大丈夫ですが、ネットは更新しているかどうかの確認だけで読むことはできない状態。

頑張らなー。いろんな意味で。

ではでは、次の生存報告でお会いしましょう。
2008.12.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
書き溜めに入ります。

一ヶ月くらい、来年までひたすらストック作りです。つまるところ、サイトの更新がストップするということなのです。すみません。

このブログも、おそらく生存報告のために書く以外は書かなくなる (それか書いても短い) と思われます。本当に申し訳ない。

以上、イナ月でした。
2008.12.07 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
『舞-HiME 運命の系統樹 ~ウイルスを持つ末裔~』 の第18話を更新。

えぇと、もう何かごめんなさい。

ぶっちゃけてしまうと、面白くないです。書いていても、何といいますか……楽しくなかったのです。で、読み返しても面白味ないなと自覚する。

執筆の楽しさと読む楽しさは別物 (だと私は思ってます) といっても、これはないんじゃないかと思う。
どこか淡白な感じが否めないのです。

それでも書いて載せたのは、必要だからです。

というかあれですね、面白く書けない自分が悪いんだよなぁ、と猛省中。
精進せねば。

続きの19話は、吸血鬼の説明がメインになる……はずです。その他にも、ちょっと何かある。いい加減、恭司と奈緒を絡みを書きたいので。

おそらくそんな感じ。

では。
2008.12.06 Sat l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>朔夜さま

こんばんはです、朔夜さま!
ああっ。すみませんでしたっ、いきなり立ち消えたりして。そりゃあ驚きますよね。ええ、単なるミ……そういうことにしておきましょう。
それと。
拙作を、み、見返されたのですか。
正直書き直したいものがいくつもありますので、複雑な……いえ、良いと言われたらすごく嬉しいのです! ありがとうございます!
朔夜さまも執筆活動頑張ってください。応援していますので。
ではでは。
2008.12.06 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
緩々と今日中に18話を書き上げたく思う。

書き上げても更新は出来ないですけど。間を置いて、その後に誤字脱字チェックし、推敲しなきゃならないので。

とりあえず、次に何を書くかを考えないとなーと思っています。
頭の中は次に移っているのです。

ウイルスの19話はプロットできていますが、ちょっといろいろ調整しなければいけないので難しいところです。

アナザーはプロットできてるし、話の内容もできているのですが、如何せんモチベーションが上がらない。
書いていても一向に進まないという状態。

そこら辺のことも考慮して、さて、次は何を書くか。まぁ今はとにかく18話を早く書き上げろって話ですけどね。


ちなみに、サイト更新してもブログはこのままです。
2008.12.05 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
18話の内容を半分ほど書き切った。

あくまで 「内容」 を。
↑半分ほど書いたと思っても、 「文章量」 では半分も行っていないこともあるのです。だから、まだゆっくりは出来ない。

18話は動きが少ないので、話がスムーズにいかなくて大変です。しかも何かぶつ切り感があるんだ……(汗)

まぁ、これが終わったらリトバスSSのネタでも纏めますか。
2008.12.03 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
『ウイルスを持つ末裔』 の第18話を依然として執筆中。途中、リトバスSSのネタが降ってきたのでメモしておかなければっ……そんな状況です。


ウイルスを書いていると特に強く思うのですが、奈緒のツンがすごく削られている気がします。

私が書くとどうしてもこう、奈緒が丸くなってしまうのです。

もう少し反抗期っぽさを出したい!
利益や保身を考えて、でも相手との力の差も顧みらずに感情に任せ牙を剥く。そんな悪い方に直情径行な奈緒を書きたいんだ!

※ 貶しているわけではありません。むしろそんな所がいと(ry


だけれど、実際はどんどん丸くなる。少しくらい角が立っていたっていいのに。


そんなことを考えながら、執筆を続けるイナ月でした。
ではでは。
2008.12.02 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
突然ですが、あなたは夢を見ますか?

ということで(?)今日は寝ている時の夢のことでも適当に書き綴りたいと思います。


私は夢を見ることが多いです。むしろ毎日見てるぜこのヤロー、な感じなのです。ちなみに夜だけではなく、昼寝でも夢を見ます。

起きたら忘れていることが多いです。夢を見ていたことは覚えている (微かに残っている) のですが、内容の方は頭の中から抜けてることがあります。

もちろん覚えていることもあるのですが。

その内容は大半 「ありえない」 ことだらけです。

同じ内容の夢は見たことないのです。

ああ、ですが一つだけ。夢を見て、一度目覚めて、また寝て、そして起きる前に見ていた夢の続きを見たことがあります。

それはあまり良い夢ではなかった (生きるか死ぬかのデスサバイバル風) ので、記憶に強く残っていたり。
ちょっ、さっきの続きかw。と、夢の中で思いました。

ところで、よく(?)夢か現実の確認で頬を抓って痛いからこれは夢じゃない、現実なんだとかいったりするじゃないですか。

あれ、どうなんでしょうね。

私は夢の中で斬られたことがある (←そういう夢もある) のですが、リアルな痛さは感じませんでした。
ただ、斬られた感覚はあります。痛覚に似た感覚もあります。

刺されたら、刺された 「らしき」 感覚があります。

起きたら現実でも刺されてた、なんてことはないです。つまり現実との繋がり的にそれを感じているわけではない、と思うのです。

ちなみに、温かさや冷たさも夢の中で感じます。特に生き物の体温、触った感じなどはリアルと錯覚するほど。

以上、なんか徒然と綴ってみました (ぐだぐだだなぁオイ


日曜日という休日に、執筆せずにゲームばかりやってた自分は正直どうかと思った。そんなことを振り返る月曜日。
2008.12.01 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
