--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すみません、眠いので 『盲目の舞手』 のあとがきは後日 (汗。最後の最後まで締まらないなぁと自覚あり)

とりあえず一言だけ。

「エピローグ」 を読んでから 「番外編SS」 を読むことをお勧めします。
2008.10.31 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく一息つけるところまで 『盲目の舞手』 のエピローグを書いた次第です。何事もなければ、明日か明後日には更新できるはず。


さて、今更な感じですが一週間前に更新した 『ウイルスを持つ末裔』 のことに触れておこうかと思います。

まず、最新話の冒頭。

あれは次回の話 (つまり17話) にかかるシーンです。ドラクリウスをやったことのある方は、作者がやろうとしていることが分かるのではないかと (たぶん。
まぁ、ネタバレは自重して。

吸血鬼については、詳しい説明をいずれ本文中にいれます。

一緒に、と言いますか、まとめてした方がいいかな……と思いまして。 (何と一緒に、とは言えないのです)
一応、ドラクリウスを知らない方にも分かるようにするつもりです。


話は変わりまして。

「G線上の魔王」 と 「るいは智を呼ぶ」 の二次創作小説って少ないな、と最近思います。というか、どちらも一作しか見つからない orz

いっそ両作品のクロスオーバーとか面白そうじゃないか?

そんなこと考えてます。

書きませんけど。書く時間がないですし、G線上の魔王は手元にない状態ですので。しかし、SSならやれそうではある。

……結局は飢えているだけってことですけどね。


さて、執筆作業に戻ります。イナ月でした。
2008.10.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>"HIMEたち(+1)の一週間共同生活"読ませていただきましたw 良かったですv続きが気になる作品でしたv

読んで頂きまして、ありがとうございます。良かったなんて言われたら感涙ですよ、本当に何度お礼を言っても足りないくらいです!
あいにく続きはないのですが……。
うぅーむ。
手を加えてみようかな。
2008.10.28 Tue l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>ウィルスキター、間接キスでちょっとあせる奈緒ちゃんがかわいいです

ウイルスきましたー。
そういうコメントを貰うと、もうホント奈緒人気なんだなぁ、と深々思います。次話では嘆いて?もらおう (ぼそっと

ではでは、今後ともウイルスを持つ末裔をよろしくお願いします。
2008.10.26 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>短編小説で舞衣×恭司の七タ小説が読んでみたいです。

希望受け取りましたー。
なぜこの時期に七夕、とかの疑問はナンセンス。いつか書く (と思う) ので、それまでごゆるりとお待ちくださいませ。


>ウィルス、首長くして待ってましたっ!! 間接キスあたりの奈緒がとても可愛かったです。(>▽<)ノシ

いやホント待たせてすみませんでしたっ!
約五ヶ月ぶりの新話です。次の話はそんなに間が空かないようにします! なので、これからもよろしくお願いします(平に)
奈緒は相変わらず人気なようで、全く意図していないところで褒められる。ありがとうございます。
コメントありがとうございました!
2008.10.24 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>朔夜さま

おお、朔夜さまこんにちは。お久しぶりです。
>二時間で一行~
ずっと、うんうん唸ったり、書いたり消したりしていたら二時間経ち、気づけば書いたの一行。orz、正にそんな気分です。
そうですね、少し頭冷やします。
焦らずやろうと思います。
本当に、毎回(?)コメントありがとうございます。これからどんどん寒くなりますから、朔夜さまも身体にお気をつけください。
では。
2008.10.22 Wed l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
これでいいのか。
自身の頭脳で、両手で紡ぎ出した文章は……物語はこれでいいのか。――そう、自問する。

いいかどうかなんて、分からない。ただ、自分は、自分に出来得る力でやるしかないということは分かってる。
分かっている、けれど、頭の何処で歯止めがかかって……それで、動けなくなってる。

力の無さを悔しく思う。

止まったままの自分を情けなく思う。

――だからこそ、進まなければと強く思う。止めること、途中で諦めることは自分自身が何より赦さない。

どんなものが出来上がっても、どんな結果になろうとも、自らの全てで書き切るのみ。――そう、思う。


……

…………


そういうことで、エピローグはもうちょっと時間がかかりそうです。

二次創作の長編は二つ目で、完結させるのは初めてで、妙な緊張感があるようなので。(この曖昧さに自分でも驚きだ)

プロットはとうの昔に上がっていて、その流れを汲みながら書くだけなのですが……それが全くうまくいかないのが現状。

パソコンの前に座って、二時間で一行しか書けないとは思わなかったんだぜ。だけどスランプとかそういうものじゃないんだ、他のものは普通に書けるから。

ちょっと時間かかるけど、絶対に書き上げるので。それまで待って頂ければありがたいです。

では。
2008.10.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>恭司×静留もっとみたいです。

正直に言って、私もみたいです。 「みたい」 であって、 「書きたい」 ではない。ここポイント。
まぁ、それは脇に置いて。
んー、どういう風なものがみたい、とか希望を送ってもらえばいつか書くかもしれない (あくまで、かもしれない) ですよ?
2008.10.19 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>マジで感動しました!椋也もいいですけど、奈緒とシキのコンビが一番好きです!この調子で最後まで頑張って下さい!

わりと人気があるコンビなのだと再認識。
兎にも角にも、ありがとうございます! 勢いで突っ走れたら!――いいなぁ、と、希望 (ぇ

>椋也と凪の戦闘シーンが迫力がありました!

……!?
いやいや、まだまだです。未熟なのです。精進が足りんのです。ですが、そういって頂けると、とても嬉しいです!
ありがとうございます。
2008.10.17 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
一日が過ぎるのが早すぎる。最近、特にそう感じます。

うん、実はまだ書き終わってないんだ、盲目の舞手。ここにきて執筆ペースが落ちるなんて、私自身も予想外です。

とりあえず半分は書き終わっている、21話が。

……いつまで21話書いてるんだって感じですが orz

筆が進まない。
詰まったら 『ウイルスを持つ末裔』 の続きを書いたりしていたので、16話がもうすぐ書き上がりそうです。
書きあがってもストックに回すので、更新はないですけど。

21話はあと2シーン書くだけ。――だけと言っても、厄介な2シーンが残ってるわけです。それに量が多いし。
おそらく書き上げた時、21話は 『盲目の舞手』 で最長になるのではないかな。

そんな感じで、いつになったら更新できることか。
それは自分でも分からない。

とにかく、がんばる。以上。
2008.10.10 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>朔夜さま

こんばんは、です。
去年の6月頃に書いた過去の作品なので、いろいろと稚拙な部分が目立ちます。そんなものを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

尚且つ感想まで、本当にありがとうございます!

今読むと、もっと面白くできる要素があるのにと思わずにはいられません。心理描写が足りないし (当時は文章の量の制限があったとはいえ)
ただ、書き直すとハーレムの人数とメンバーが変わるような気がします。

それはそうと。

誤字報告、真にありがとうございます。修正しました。
それにしても、輪って何だよ!と過去の自分に突っ込みたい。ただの変換ミスですが。というか見過ごすなよ自分…… orz

>投稿小説
罵詈雑言なんて来るわけないじゃないですか! あんなに素晴らしいのに! 大丈夫です、安心してください。

では、コメントありがとうございました!
2008.10.09 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
一日遅れですみません (平伏)
昨日はパソコン触ることができなくて、携帯で書こうと思ったらデータはパソコンにしかないという状態で……。
言い訳がましいことはこれぐらいで、下記に本文ありです。
2008.10.08 Wed l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
2008.10.06 Mon l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
>奈緒とシキのコンビが読んでいて微笑ましかったです。クライマックスまであと少し、応援してます!!

ありがとうございます、言い争ったり衝突したり二人は会うたびに忙しいです。
さて、次が事実上、最終話。その次がエピローグ。それで終わりだというのに遅筆具合に拍車がかかる。
いっそ逆ならば、と思わないでもない毎日です。
応援ありがとうございます、頑張ります!
2008.10.06 Mon l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
いっそ書き直してしまいたいが、これに時間取られるわけにもいかなかったり……。
2008.10.05 Sun l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
短いので、3日目と4日目はセットで。
2008.10.04 Sat l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
尺の問題で朝のシーンのみ。
当時はいろいろ制限の中で書いていた、記憶は薄れてよく覚えてないけど。
2008.10.03 Fri l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
>共同生活、いい。実に良い。また+1に碧ちゃんを選ぶ辺り心得てると思うっす。もっと続けるべき。 むっはー

まずは読んでくださりありがとうございます! 感想もらえるとは思っていなかったので感激です。重ねて、本当にありがとうございます!
碧ちゃんは、HiME関係の小説執筆の潤滑油ですから。いないと私が困りますw
とりあえず書き終わってはいるので、一日一更新です。
2008.10.03 Fri l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
ツッコミどころがあってもスルーでお願いします (ぇ
2008.10.02 Thu l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
10月になりました。

……

…………

――間に合いませんでした!

『盲目の舞手』 9月中に完結したかったのですが、結局むりでした。すみません。代わりといっては何ですが、昔書いたものが出てきたので載せておきます。


・一応、連載もので中篇 (?)
・サイト開設の前に書き殴ったもので、拙いです。
・ハーレム (四人だけど)
・修羅場なし
・星詠の舞の後だが、なぜか全員生存。ただし、尺の問題で全員登場しません。

タイトル 「HiMEたち (+1) の一週間共同生活」

興味のある方は続きからどうぞ。
2008.10.01 Wed l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
