--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
>朔夜さま

こんにちはです。またまたコメントありがとうございます!
イトコ設定ですが、がっつり使わせてもらいますよ! まぁその設定がきちんと生きるかどうかは、書き手である私次第ですが (汗)
シキのことはですね、ぶっちゃけると途中で思いつ (ry
それで、投稿のことですが

是非に!

是非ください!

むしろそんなこと言われたら、こっちからお願いしたい。パソコンの前で正座して待たせていただきます。
キス過多って、期待してしまいますよ?


一応、下記に投稿方法を。


メールに直書き、もしくはHTMLの形式で添付して送って頂けるとありがたいです。
作品内か件名にタイトルを入れて、作者名も書いてください。

※ 直書きの場合はレイアウトはこちらでいたします。

メールアドレス : silver_sound_31●yahoo.co.jp (●を@に変換してください)

これでは分からない、という場合は遠慮なく言ってください。では。
2008.09.29 Mon l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>シキに表情があったら可愛いだろうなぁ。でも、そんなのが見えなくても気持ちを察する椋也とシキの関係が良い♪

二次元ならばデフォルメされて、 (いい意味で) 二次元らしく表情ありなのでしょうが、これは弱リアル重視です。
それにしても、可愛いとは少し予想外でした。書いている時にそういうことは意識していなかったので (ぇ
ですが嬉しかったです。コメントありがとうございました!


>朔夜さま

朔夜さま、こんばんはです。
応援の言葉ありがとうございます。はい、頑張ります。日付が1日に変わるまで全力で足掻きますとも!
そして、19話を読んで頂きありがとうございます。
椋也は書いているこっちが困るほど縛りが多いキャラクターです。なので、これからも頑張らなくてはならないことの連続だったりします。
そんな彼ですが、よろしければこれからもよろしくお願いします(平に)。

>というかシキの~
シキだけは伏線というか、何も匂わせていなかったですから。ですが、馬の名前を出していなかったのは、その瞬間のためだったりします。
イトコ設定は今どう料理してやろうかと、ガリガリとプロットに書き (組み) 込んでいます。
それと、コメントは長文でも短文でも大歓迎ですから!
では。
2008.09.27 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
チャイルドやオーファン――人ならざるモノを書くことはわりと楽しかったりするのですが、戦闘シーンを書くことは苦手です。
どうしても一緒になるものなのに。なんだこの苦楽は。

さて、今日は19話更新です。

これで、 『盲目の舞手』 残りは3つ。現在は20話を書いている途中だったりします。あぁ、今月中に終わりそうにない…… orz

とりあえず、頑張ってはみるけれど。

19話は、少し失敗したような気もします。敢えてどことは言いませんが。自分の力の無さに愕然とする……。


俺、これが終わったら 『リトルバスターズ!』 、 『スーパーロボット大戦Z』 やるんだ。などと呟きながら (←危ない) 続き執筆します。
2008.09.25 Thu l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>奈緒と恭司の関係がいいですね

おそらくウイルスのことだと解釈。

そう言って頂けるとありがたいです。
二人の関係の構築の部分は原作ゲーム無視というか、オリジナルですので不安な感じもあり、その言葉は本当にありがたかったです。
これから二人の関係は……徐々にではありますが変わると思います、ここだけの話。
コメントありがとうございましたー。


それにしても、こういうコメントを貰うとウイルス書きたい衝動に襲われるから不思議だ。実際、このコメント見てガリガリ続きを書いてしまったわけだから。
2008.09.24 Wed l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、18話を更新。

ということで、恒例のあとがきです。

……そうはいうものの、特に書くべきことは見当たらなかったりします。あとがき書いているより、本編を執筆しなければいけない状況ですし。

とりあえず、17話は脇に置いておきまして (ぇ

18話の冒頭と最後の窓ガラスが割られるところは、アニメにはないオリジナル要素です。プロットにも書いてなかったことだったりします。

ラストに向かう前にちょっと戦闘シーンが必要だったので。

それに加えて。
一応、アニメ本編のあらすじを付けました。すごく簡易ですけど、まぁ無いよりはマシかと思いまして。

本編と全く同じシーンはバッサリ削っているので、分かりにくいのではないだろうか、と常々思っていた結果です。

さて、次回の更新は再び一週間以内に。

本当は24か25日に更新したいと考えているのですが、それは今後の執筆状況次第といったところだったりします。
2008.09.21 Sun l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
『リトルバスターズ!』 やろうかな。ここ数日、そんなことを思うイナ月です。どうも。

ですがリトルバスターズは何やら長いようなので、ちょっと躊躇っています。やり始めたら、たぶん一気にやろうとするだろうから。
そんなことになったら、SSを書く時間がなくなってしまうんだぜ。

あ、

『盲目の舞手』 第17話を更新してますが、あとがきは明日書きます。18話を明日更新するので、まとめてということです。

ではでは、本日はこれにて。
2008.09.20 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>想いのつよさに、おもわずホロりときました(っ-;)

そんなことを書いてくれるあなたに、私はホロリときました。舞-HiMEで想いはかなり重要だと思うので、そのつよさが伝わって良かったです。
ありがとうございました!
2008.09.20 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
気持ちだけでどうにかなるのだったら誰も苦労しない! だが、気持ちがなければどうにかするエネルギーが生まれてこないんだ!

はい。で、

舞-HiME ~盲目の舞手~ 閑話を更新いたしました。
昨日 (といっても、私にとって10時間ほど前) には16話を更新。

閑話の内容はようやく、ようやくここまで漕ぎ着けました。この話のプロットは1月、連載前に組み上げたので、ようやく感もひとしおです。

16話は盲目の舞手の中では一番短い話ではないだろうか。

主人公動けないので、仕方ないような気もしますが。短いからといって、閑話と繋げることはできないので。

現在の執筆状況。 『盲目の舞手』 限定。

17話 (80%  一部、加筆の必要性あり)

18話 (90%  あとは推敲のみ)

19話 (20%)

一週間後には20話までは書き切っておきたいと思うのですが、どうなることか。そろそろ今まで書いてきたものの見直しもしたいところではあるし……。

次回、17話は一週間以内に更新予定。
2008.09.15 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>朔夜さま

行っていますよ。 (現在進行形で)  言っていなかったのは、普段は名無しの通い人ですから (何
基本チキンなのです、すいません。
別館のコメは、私ですね。それと設定だけの時のコメントを送ったのも私です。
>サイレント
イトコの設定ですかーその発想はなかった! 昔からの知り合いということで気安さ、イトコということで他にはない信頼関係があったりするんですね! (←妄想過多)
一考しておきます。
ではでは、コメントありがとうございましたー。
2008.09.14 Sun l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>サイレントフレイム、凄い面白そうなんですけど(w)。漫画版ベースで恭司主人公なのもいいですけど、特に碧ちゃんと深優ルートがあるのがまたニクイですねえ(w)。他の連載共々、期待しております!

そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
碧ちゃんと深優ルートは、せっかくマルチエンディングみたいにするんだったら必須項目だ! そんな思いでプロット練っています。
特に碧ちゃんはゲームでは中途半端でしたから、いっそのこと自分で作ってしまえ的な感じです。
期待には応えられるように頑張る所存であります。コメントありがとうございました!


>朔夜さま

初めまして、イナ月と申します。
とはいうものの、ブログはほぼ毎日通わせて頂いて、且つ別館の方では短いコメント送ったこともある私ですが。←さながら通りすがりの如く。
それはさておき。
コメントありがとうございます。
全て、全てですか。最こ……ホントにありがとうございます。応援の言葉もありがとうございます。朔夜さまも小説の執筆頑張ってください。
別館の続きを楽しみにしておりますので!
2008.09.13 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
>面白かったです

ひょっとして前回と同じ人でありますかっ!?
違うようでしたら申し訳ない。――コメントありがとうございます。レス返しが遅くなってしまい済みません。頑張りますー。



今現在web拍手お礼SSは何も載せていない状態なので、拍手もらうと嬉しい反面で心苦しくもあり。
何かないかと過去のものを漁ってみたのですが、結局なにも見つけられず… orz

なので、構想中の新作の話でもここで。

イメージ――レイアウト――的には、こんな感じ (←別窓)。

プロットもまだ全然できていないので、タイトルなど全部 (仮) が付きますが。とりあえず内容的には、

・長編
・運命の系統樹のキャラ+漫画版の 『鍵』 、 『領域』 設定
・主人公は高村恭司
・おそらく9割ほどオリジナル展開。そして、オリジナル設定あり
・共通→各々の個別シナリオへ。という流れ

そんな感じで一つ。
これを書く前に 『盲目の舞手』 終わらせて、ウイルスやアナザー書きますけど。まぁ予定ということで。
2008.09.11 Thu l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
全力で突っ走っていく。悩んだり迷ったりする時間も重要かもしれないが、今はとにかく自分の全力をぶつける時だ。
ということで、

舞-HiME ~盲目の舞手~ 第15話を更新いたしました。

ようやくプロローグの冒頭の部分が組み込めたのです。長かった。それに関しては、やっとここまで来たという感じです。

主人公は、好きにさせたらあんなことに。

時々、キャラクターが勝手に動きます。というか、プロット通りだけれど、キャラの感情がこちらの予想外の方向に向いていたりします。
だからその感情に関係して予想外の行動をとったりするのです。

どうしてそうなる!? と、私が頭を抱えたのは一度や二度ではありません。

さて。

現在、16話とその次の話である閑話は少し手を加えたら書きあがるので、16話は一週間以内には更新できると思います。

何とか今月中に 『盲目の舞手』 を完結させるんだ。

と、それが当面の目標です。
2008.09.08 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
>面白かったです

ありがとうございます!
何が面白かったのか書いていらっしゃらないので、とりあえずこちらの都合の良いように解釈させてもらいます (ぇ
たった一言でも世界を救う!(何
これからも頑張ります。


拍手を押してくれた方々にも、ありがとうございます!
2008.09.06 Sat l web拍手レス l COM(0) TB(0) l top ▲
感想2回目。

もちろんネタバレありなので、それが困る人は読み進めてはいけません。茜子のルートが終わったので、これが全体的な感想となります。


まずは、前回の感想の続きから。


茜子のルート。

“集大成” その一言に尽きます。
「呪い」 からの解放。今までのルートでなぜ智が 「呪い」 を踏んだにも拘らず 「ノロイ」 に襲われなかったのか。そんな謎が解明されるシナリオでした。

正直、ルート入るまで茜子のことは割りとどうでも良かったのですが (←キャラとしては別) 、入ってからは予想外に可愛かったです。

智が家の下で猫に牛乳あげるイベント? とか。

喋るクローゼット怖い、ってところが何か好きです。
ガギノドン (猫) も何か良かった。さり気なくお気に入りだったりします。

茜子のルートは犠牲もあって、完全なハッピーエンドというわけではなかったけど、間違いなく一番秀逸なルートだったと思います。


総合的感想。


最初はくどい感じ (もしくは持って回ったような言い回し) の文章に若干、辟易したのですが、ゲームを進めていくにつれて慣れたので問題なし。

謎、というか少し矛盾がルートによってあったりしましたが、許容範囲内でしょう。面白ければ全てよし!

オープニング曲とエンディング曲もいい曲でした。特にオープニング局は何回聴いたか分かりません。BGMも良かった。

総括すると、 『るいは智を呼ぶ』 は良作!



人と人は決して繋がらない。――だからこそ、手を取る。

ぼくらはみんな、呪われている。

みんなぼくらに、呪われている。
2008.09.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
バカもバカなりに考えていたりする。それが例え全くの的外れで、ただ空回っているだけだとしても。――ということで 『盲目の舞手』 第14話を更新。

12~14話の冒頭は、実は一日で一気に書き上げた代物です。

まだ夏休みでした、夏真っ盛りの暑苦しい日でした。私の頭の中も熱で沸いていたのかもしれません。
ギャグセンスなんてない…… orz

第15話は 8日 (月) に更新予定。

今月中に 『盲目の舞手』 を完結させられたらいいのだが……。


web拍手お礼SSは一度、白紙に。新しいやつを書いたら載せますので……とはいうものの、いつになったら書けるのやら。
乙in恭司は書き直したり、加筆したりして再UP予定。
2008.09.03 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
