上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サイト一周年企画のアンケートから、コメントを一つ抜粋。

>「舞-乙HiMEの世界に高村恭司を放り込んでみた」の続きを!

ここでそれがくるとは思わなかった。――というか、最近まさにそれの続きを考えていたので、タイミングが合い過ぎて驚きました。

次のweb拍手お礼SSとして、続きを書こうと現在画策しております。

内容は 「舞-乙HiMEの世界に高村恭司を放り込んでみた」 と、このブログで書いたものの続編ということになります。
ブログで書いたものは見ていない方もいらっしゃると思うので、続きと共に拍手お礼SSに組み込む予定です。

ストーリー的には、まだ固まっていないのでどうとも言えないですが。続きを考えていなかったのでかなり不透明だったりします。
と、そんな感じです。


それはそれとして、現在のアンケート経過ですが……

連載の続きを。が多いです。

そうなのかー、と思いつつも――ふと、どれの続きが望まれているのだろうか、と思ったりもします。


では、盲目の舞手 第9話は予定通り明日、更新です。
スポンサーサイト
2008.06.30 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
舞-HiME ~盲目の舞手~

第9話―― 7月1日 (火曜日) に更新予定。

以上!
2008.06.28 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ふと、

あと一ヶ月と少しでサイト始めて一年経つ、ということに気づきました。

……一年か。一年――感覚的には短く感じました。いや、正確にはまだ一年経ってないですけど(汗)

一周年ですから、何かしたいですね。
とはいうものの、普通にSS書くのはいつでもできることですから……連載?

中編とかなら他の連載物と並行して書けそうですけど……中編で収まるネタがないことが問題だったり。

長編ならばネタ、3つ程度あったりします。――書きませんけど。それは書くとしても、まずは今書いている連載物を終わらせてからってことで。

それにしても、何をしましょうか。特に何もせずに、普段どおり連載の続きを書くってのもありですが。
んー……とりあえず、後日アンケート作ってみますか。
2008.06.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に完結している舞-HiMEの長編小説 (二次創作) を読んできましたー。面白かった、やはり完結しているものはいい!

感想も送って来ました。

「ありがとう」 という感謝の言葉は伝えたいですから! 私のために書かれたわけではないと分かっていますが (当たり前だ) 、言いたいのですっ。
書いてくれてありがとう、と!!

そんな感じで私は完結しているものには感想を送ります。逆に連載中のものに送ったことはないですね。
送った方が作家のモチベーションが上がるし、喜ぶことは知っているのですが (←私はそうです)、どうしても総合的な面の方が感想は書きやすいです。

といっても、大した感想ではないのですが(汗)


話は変わって。

『Another days』 第2章の1は書き終わったのですが、2・3と合わせて更新するつもりなので更新は当分先にー……すみません。

それにしても 『盲目の舞手』 の次話を来月の5日までに書き上げなければ。月に1話は更新する、という自分の中で決まりがあるもので。

では、自分も完結目指して書きます!


以下、続きでweb拍手レスです。
2008.06.23 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
細かく更新した方がいいのだろうか。

『Another days』 は章ごとにまとめて更新してます (序章と第1章) が、一つずつ更新した方がいいでしょうか?

いえ、今までは3つと2つなので (加えて、もう載せていることだし) 良いのですが、第2章は8・9もしくはそれ以上になりそうで。
章ごとに更新するとなると、 『Another days』 の次の更新は軽く一ヶ月以上は先のことになるのです。

2つ3つ、小出しでやればいいのかなぁ。


ちょっとボヤキでした。以下↓、拍手レスです。
2008.06.20 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私は小説を買う時に、作者で決めることはまずありません。
この人が書いているから、ではなく、大雑把な内容やジャンル (プラス表紙) で買うかどうか判断します。

と、いつもならそうなのですが。
 『ロミオの災難』 を書いた来楽零さんの新作 『× (クロス) トーク』 は買おうかなと思っております。
来楽さんの書き方が好きなんですよ。それに 『ロミオの災難』 は読み終わった後に、登場人物たちの話をまだ読みたいと思ったので。

伏線を伏線だとこっちが分かって尚、先が楽しみになった小説は久しぶりでした。


それはそうと。

『Another days』 の第1章を更新ー。

第1章は2まで。短いです。
代わりというわけではありませんが、第2章は長くなる予定です。おそらく軽く5は越えると。10行く可能性も無くはないです。

2章からは、ほぼオリジナルのエピソードになります。ゲームと同じなのは、林間学校くらいですか。さすがに林間学校をなしにできる展開はないですから。

あ。

第1章は特に、ゲームと同じような箇所はいろいろと端折ってますが、ここは描いてほしい、描いた方がいいと思ったら言ってください。

では。
2008.06.17 Tue l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
17日 (火) 辺りにおそらく 『Another days』 の第1章が更新される……といい (ぇ


最近は、パソコンに向かっていても文章が書き進められないことが多々ある。実に困ったものだ。
代わりに、真っ白な紙にペンで書くと捗る。
……どういうことだろう。紙に書いてストーリーが進んでも、パソコンに打ち込まないと更新作業はできないというのに。

こういう、どうもでもいいことは打てるのだけど。

まぁ、なるようになるだろう。

桜日和を聴きながら 『Another days』 書いてます。
2008.06.15 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
奈緒、誕生日オメデトー。

それに伴って、web拍手を更新。

結局、ほぼ一日で奈緒の誕生日SSを書くことになってしまったです。なので少し短め、しかも中途半端に切ってしまった感があります。
まぁ書きたいことは書けたのでいいかな、と思っております。

さて、来月の拍手お礼SSはどうするか。

アンケートは撤去してしまったし、特に書きたいものも今のところ思いつかない。――来月までに考えればいいか。

それより今は連載ものを書かなければ。
2008.06.13 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近は何かと忙しいです。
リアルでも小説の執筆作業でも。

何とかして奈緒の誕生日SSは書ききらないといけないのですが、アナザーデイズのネタが頭の中でちらつく。
身体が二つほしいです…。
2008.06.11 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
テーマ : 連載物について (内1つは凍結中ですが)。 内容 : 3つの連載小説について適当に綴る。


『ウイルスを持つ末裔』。
初の連載物にして、二次創作では初の長編小説。オリジナル展開すぎる再構成。思いついたら書く精神でやっていた。

たぶん3つの中で一番、物語中に必要のないものが多い。おまけSSなど。
きっと最後までオリジナル展開で行くと思われる。


『盲目の舞手』。
アニメのストーリーに、オリキャラを介入させたもの。
実は設定 (オリジナル) が最初にできたもので、次がストーリー、最後がキャラという流れで出来ている。
主人公は目が見えないので、文中で 『見る』 という表現が使えない。逆に、シキは表情が書けないという縛りがある。

話の終わりにあるエピソードは、主人公以外の登場人物の行動や心情、主人公がいないシーンを描いている。
『ウイルスを持つ末裔』 のおまけSSとは違う。


『Another days』。
実験的な要素が強い小説。
おそらく試行錯誤が続くであろうと思われる。それで苦労するのは作者だけなのでまぁいいですが。
他は……まだ話数が少なすぎて、あまり書くとネタバレになるので自重しておく。


以上。
本当に、適当に綴った感があります。
2008.06.06 Fri l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
予告どおり、『盲目の舞手 8話』 を更新しました。

実はこの8話は4日くらいで書き上げてます。いつもこうならどんなに楽か、そう思わずにはいられない。

ところで、盲目の舞手はアニメありきで書いてます。
なので8話の裏では、たまゆら祭り (?) があってます。四角関係です、修羅場ですね、舞衣 (アニメの主人公) たちは。

橋を壊すシーンは書きたかったのですが、椋也がいなかったので書けなかったです。大規模な破壊シーンは珍しいというのに。

ちょっと先ほど数えたのですが、『盲目の舞手』 は全22~23話になりそうです、このまま行けば。
……ということは、あと数話で折り返しです。
そう思うと、感慨深いものが。

さて、では奈緒の誕生日に向けてSS書こうと思います。
2008.06.05 Thu l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
舞-HiME 新プロジェクト始動!

と、公式ホームページにありました。
新ヒロイン、舞央って……それはいいんですが (ぇ 、情報が少な過ぎるのでどういうものなのかよく分からないです。

とりあえずTVで放送してください。CDでもなく、OVAでもなく、TVで。

……と、まぁ、情報が少なくて書くこともあまりない。

それはさておき、サイトの方の次の更新は 『盲目の舞手、第8話』 です。5日辺りに更新できるかと。
2008.06.02 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
G線上の魔王のSSを書こう。

唐突にそんなことを思い、昨夜、真っ暗な部屋の中 (←寝るところだったので) プロットをがりがり書き上げました。
とりあえずSS書き上げてからゲームの続きします。まだ宇佐美ハルのルートしか終わってないし。
2008.06.01 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。