--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「あとがき」 が好きです。
書くのではなく、あとがきを読むのが結構好きだったりします。本でもネットの小説でもそうですけど、時々、本文読まずにあとがきだけ読んだりしてます。

そんなどうでもいいことはさておいて。

少し思うところがありまして、ゲームの天河朔夜ルートやろうと思います。ついでに他のヒロインのストーリーも一通りやり直そうかと。
それが終わったら、このブログで連載始めます

内容を簡単にいうと、リクエスト小説で書いた、アナザーデイズ<1、2> (静留×恭司) の続きです。
明確に何日から連載開始とは書けないのですが、まぁ、遅くても5月までには開始できるかと思います (遠い
もちろんサイトで書いている小説の方も更新はします。
執筆速度がどうなるかは分かりませんが。
2008.03.31 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日更新した14話に、抜けている部分があることに気づきました。
修正というかちょっと加筆。

やばかった。
自分の頭の中だけに留めておくことになるところだった。ちゃんと形として残しておかないと、書くの忘れてしまうなんてね……。

あ。気づいてる人は気づいていると思うのだけど、アンケート (投票?) みたいなものが出現してます。
長編とは関係ないです。
他に特別何かに関係してるわけでもないのだけど。まぁ、軽い気持ちで置いているだけなのでね。
ただ、一位になったカップリングは何かしら書くかもしれない、というだけ。
あくまで書くかもしれない、なので、気軽に押してくれると幸いです。
2008.03.29 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
予告どおり、14話を更新しました。

相変わらず碧ちゃんの書きやすさは異常です。苦手な戦闘シーンが少しはマシなペースで書ける。
サブタイトルは最初、 『吸血鬼』 だったんですけど、碧ちゃんのあまりの活躍っぷりに 『正義の味方!』 に変更してしまいました。
愕天王も登場。

さて。

本文で言っている吸血鬼、これはドラクリウスの設定を原型にしています。少し変えている部分があったり、なかったり (どっちだよ
ちなみに、ドラクリウスは18禁PCゲームです。

では、次回更新は……
何になるかは分からないです。ただ、今月はたぶんもう更新ないです。次の更新は4月、とだけ書いておこうかと。
2008.03.28 Fri l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
次回更新予告に現れました、イナ月です。

次は 舞-HiME 運命の系統樹 ウイルスを持つ末裔 第14話 を更新します。

何事もなければ、28日に更新できるかと思います。
それにしても書くことないです。まぁ、刺激があって非日常な日々なんて送ってないから仕方ないですが。

さて、↓でweb拍手レス。
2008.03.26 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
3話更新。

エコーロケーションは実際、現実でも使える人がいます。
テレビで見たんですけど、すごかった。目が見えないのに自転車乗れる。
でも騒がしい場所 (たとえば車の往来が激しい場所とか) ではエコーロケーションは難しいらしい。音が返ってこないから。

主人公のチャイルド、湊 (ミナト) の登場。

チャイルドの名前は神とか天使とかが多いけど、あえてそれを避けて名前付けてます。
ちなみにエレメントに名前は無いです。
現時点で必要がないので。必要になったら付けるかもしれません。

続きで↓、web拍手レス。
2008.03.24 Mon l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲

orz

G線上の魔王がまた発売延期ですよっと。

体験版2やったのだけど、魔王の正体はアレで確定なのか。ま、一応いろいろと他の可能性も考えてるわけだけど。
おハルちゃんに笑った。確かに、おハルちゃんってなんだw
ハルはハルで日記のこと真似をしてるし。

さてさて、あれからどう話が進んでいくのか楽しみだ。


話は変わりまして。

書いていたキリ番小説のストーリーが崩壊した。一から構成し直しです… orz   崩壊したストーリーは破棄。
代わりに(?)ウイルスを持つ末裔の14話が完成。時間を置いて見直しして、今月中にはUPできると思います。
2008.03.22 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
力不足は常々感じていたりしていましたが、今回はそれを一層感じました。
言い訳はしません。
見捨てられたって仕方ないことだと思います。

足りないものが多すぎる。
兎にも角にも、猛省して改善して頑張って精進していくしかない。

以上、呟き。すみません。


少し鬱々。
次回更新予告。24日に 『盲目の舞手』 3話を更新します。
2008.03.21 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
81 ある日道を歩いていると、向こうから自分の好きなゲームキャラがプリントされた服を着た男が歩いてきます。そのときあなたがとった行動は。
スルー。

82 自殺しようとした友人を引き留めて一言。
「なんか、言いたいことあるか?」
どう思ってる、今なにを思ってるのか。それが聞きたいかな。お前の感情とか、胸の内で渦巻く思いとか、そんなもん俺が受け止めてやる。
知らなきゃ、その人が一番望んでいる言葉をかけて (望んでいることをして) あげられないから。

83 いちばん嫌いなタイプはどんな人ですか。
甘いとは思うけど、誰だっていいところはあると思う。だけど、自分とあまりに似たタイプの人がいたら、その人のことは嫌いだと思う。(ぇ

84 異性の年齢、あなたの守備範囲を教えてください。
自分の歳から+-3くらい。

85 ずばり聞きます。あなたはロリコンですか。
違います。

86 日記は書いていますか。
このブログは日記とは違う (と思う) ので、書いていません。

87 将来子供が生まれたら、なんて名前をつけますか。
気が早いなー。まず相手と相談を。

88 人としていちばんやってはいけない行為は何だと思いますか。
自分から信用されようと動いておいて、相手を裏切ること。

89 一日何時間パソコンの前で過ごしますか。
2時間?

90 春夏秋冬、あなたのいちばん好きな季節は。
秋。秋の景色が一番好きだから。

91 自分を動物に例えると?
犬、狼、猫。(ぇ
とりあえず、言われたことがあるのを並べてみました。

92 もういいかげん質問に答えるのが苦痛になってきましたか?
いえいえ。

93 読書感想文は得意ですか。または得意でしたか。
得意……上手くは無いですが、すらすら書けます。

94 国語の点数は良い方ですか。良かった方ですか。
国語だけが唯一、勉強しなくても点数が取れる。

95 登場人物が不幸になるような話を、どう思いますか。
どの程度、不幸になるかによる。個人的にはハッピーエンドがいいな。

96 将来、プロの小説家になりたいですか。
なりたいさー。

97 創作初心者へのアドバイスを。
アドバイスできるほどの技量は持ってないのですが(汗)  えー…ひたすら読んで書くを繰り返すのだ、としか。

98 ズバリ! あなたにとって、二次創作とは何ですか。
オリジナルの小説を書くこととは別の楽しさを与えてくれるもの。

99 あなたは何を見返りに創作活動を続けているのですか。
見返りというか、所詮は自己満足だから。

100 最後に一言。
ここまで読んでくれるとはっ……ありがとうございました!
2008.03.19 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
61 座右の銘は何ですか。
やると言ったのならば、どんな結果になろうとやる。

62 パソコンの操作には詳しい方ですか。
いいえ。

63 平均睡眠時間を教えてください。
6時間程度?

64 一日の平均執筆時間はどのくらい?
1時間は書いてます(進むか進まないかは別として)。

65 最近起こった出来事で一番頭にきたのは?
んー…最近は特になし。

66 ゲームや小説や映画で泣いたことがありますか?
あります、両手では数え切れないほど。ゲーム、漫画、小説、映画、ドラマ。あとテレビのCMで泣いた経験があり。

67 誰かを殺したいと思ったことはありますか。
殺したいと思ったことはない。ただ、死ねばいいと思ったことならばあり。

68 死んでしまいたいと思ったことはありますか。
ないです。死んでる場合じゃない。

69 非常に残酷な質問です。彼女(彼氏)はいますか。
いませんよー。

70 初恋の年齢を教えてください。
8歳くらいかと。

71 初恋の相手とあなたの関係は。
友人。

72 失恋をしたことはありますか。
ないです。

73 異性に対する失敗談を聞かせてください。
「異性」に限定するなら無いかと。

74 寝ているときにどんな夢を見ますか。
毎日、夢みるのでどんなと聞かれても……。多すぎる。とりあえず、戦ったり、泳いだり、飛んだりします。

75 今まで生きてきた中で、いちばん怖かった体験を教えてください。
夜中、一人で寝ている時に親指を誰かに掴まれたこと。即行、目を開けて確認しましたが、誰もいない。親指に掴まれた感覚だけが残ってました。

76 運動は得意ですか。
運動自体は得意でも不得意でもなく。ただ、不得意な競技があります。

77 ニュースや新聞は見ますか。
ニュースは見ますが、新聞はあまり見ない方です。

78 現政権に対し、一言。
心が見えない。

79 父親を尊敬していますか。
……はい。

80 妹はいますか。(他意はありません)
います。って、他意はないというのならば、なぜ妹だけ訊く?
2008.03.18 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
41 登場人物の死について、あなたの考えを聞かせてください。
その死にしっかりとした意味があるのならば可。でも二次創作であまりキャラは死なせたくないです。

42 こういう二次創作は絶対に許せない!
許せない、という作品とはまだ出会ってないです。

43 物書きの醍醐味は?
IF世界の創造。

44 自分は何歳まで二次創作を続けると思いますか。
分かりません。飽きるまで、だと思うので何歳までっていうのはないです。

45 創作活動以外の趣味を教えてください。
読書、ゲーム、散歩、ジグソーパズル。

46 同人活動はしたことがありますか。
なし。

47 同人誌即売会に行ったことがありますか。
ないです。行ってみたいなぁ。

48 所持している同人誌は何冊?(自作除く)
4、5冊?

49 ゲームは月に何本プレイしていますか。(コンシューマPC問わず)
2、3本。定期的にやり直している舞-HiME 運命の系統樹 修羅を入れたら、プラス1。

50 内、えろげーむの占める率は。
30%程度。

51 一番好きなゲームを教えてください。
ここは舞-HiME 運命の系統樹 修羅 と答えるべきところでしょう。

52 ゲームにおいて、あなたが一番重視するものは。
絵。ビジュアルです。小説ならばストーリーですが。ゲームは小説と違って見るものですから。

53 あなたの一番好きなゲームのキャラを3人挙げてください。
これは3人に絞れということですか。
では、ここは敢えて舞-HiMEキャラを抜いて挙げてみようかと。
デュエルセイヴァー、ヒイラギ・カエデ。G線上の魔王、宇佐美ハル。智代アフター、坂上智代。

54 そのキャラを好きな理由は。
カエデは、何だろう、全てが可愛かった。
ハルは、普段のやる気のなさとマジになった時のギャップが好き。
智代は……もう自分はゲーム中彼女の幸せを願って祈る気持ちだった。真っ直ぐさが好きです。

55 現在、二次創作で主に題材としているゲームを教えてください。
舞-HiME 運命の系統樹 修羅。

56 今までプレイしたゲームで、いちばん印象に残っているシーンは。
智代アフターのラストまでの40分間。今でもエンディングを見ると涙が出てきます。

57 小説(市販のもの)はどの程度読みますか。
1週間に1冊か2冊。

58 好きな小説(市販のもの)を教えてください。
灼眼のシャナ、キノの旅、ロミオの災難。スクラップド・プリンセス。トラドラ!、リヴァースキス。ゲームの達人。など。

59 好きな映画を教えてください。
タイトルは忘れましたが、離れ離れになってしまった飼い主の元に戻るために犬と猫が旅をする映画。

60 好きなマンガを教えてください。
書ききれないほどあります。ので、エムゼロ、魔法先生ネギま、NGライフ。など。




続く。
あ、続き↓で拍手レス。
2008.03.17 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の続きです。



21 小説のタイトルはどのように思い付きますか。
インスピレーション。それか、内容から適当につけます。

22 推敲にはどの程度の時間を割いていますか。
書いたものによります。短編だったら2日、長編だったら1週間、くらい。

23 創作を続けてきて一番嬉しかったのはどんなときですか。
感想をもらったときです。いろいろあるけど、やっぱり一番創作の糧になるものですから。

24 逆に、一番辛かったのはどんなときですか。
辛い、とは感じたことないです。

25 今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている登場人物はどの作品の誰ですか。
再<サイ>で、鴇羽舞衣。

26 今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている台詞は。
「せ、先生っ……いや……嫌っ! いなくならないで! う、っ……ぅ……。いやだよぉ、いなくなっちゃ…………大好き……なんだ、よ……」(鴇羽舞衣)

でもこの台詞ほぼゲームからのばっ(ry

27 執筆に際し、資料集めはしますか。
します。ネットで集められる程度ですけど。

28 他サイトに投稿したことはありますか。
ないです。

29 オリジナル小説を書いたことはありますか。
あります。オリジナルは二次創作より前に書いてます。

30 今後、オリジナル小説を書いてみたいと思いますか。
書いている、現在進行形。公開することはないと思いますが。

31 あなたの執筆ペースは、月に何本。
平均すると3くらい?

32 目標とする二次創作作家さんを教えてください。
目標……自分の場合はプロの方で目標としている人がいるので……。素晴らしい作家さんはたくさんいるとは思ってます。

33 他者の作品で「これは敵わない」と思った作品があれば1本挙げてください。
敵わないより、すごいと思うものはいっぱいあって1本に絞れない。

34 二次創作において、一番大切なのは何だと思いますか。
原作が好きだという気持ち。

35 スランプに陥ったときの、あなたなりの打開策を教えてください。
二次創作でスランプはないんです、今のところ。

36 18禁作品を書いたことはありますか。
……あります。当然ながら、公開していません。

37 今後、18禁作品を執筆する予定はありますか。
書くことはあるかもしれない。だけど、公開する可能性は無いと思われ。

38 二次創作を書くときに音楽を聞きますか。
聞くときは聞きます。
その時書いている作品の雰囲気にあったものを聞きます。そうじゃないと、書いているものが音楽の方に引っ張られるので。

39 自分の書く二次創作に満足していますか。
ノー。

40 作品を批評されることについてどのように考えていますか。
どんとこい。



続く。
2008.03.16 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログに書くことがないので、何かないかと探してきました。
配布元はくじういんぐ・ドットコム様。



二次創作作家さんへの100の質問

1 あなたのペンネーム(ハンドル)を教えてください。
イナ月 (いなづき) と申します。

2 ペンネーム(ハンドル)に何か由来はありますか。
ある意味、本名だったりします。

3 二次創作執筆歴はどの程度?
書いていなかった時期もあったので、明確には何年とは言えなかったり…。初めて二次創作を書いたのは4年前になります。

4 二次創作読み歴はどの程度?
6、7年ほどでしょうか。

5 あなたが二次創作を始めたきっかけを教えてください。
読みたいのに存在していなかったので、自分で書き出した。

6 二次創作を書くときに心掛けていることはありますか。
特にないような…。(ぇ

7 あなたの得意なジャンルを教えてください。
シリアス、だと思います。

8 あなたの苦手なジャンルを教えてください。
ラブ、ギャグ。

9 一人称と三人称、どちらが書きやすいですか。
三人称です。一人称は、視点としているキャラクターによって書きやすさが変わります。

10 長編と短編、どちらが書きやすいですか。
どっちもどっちですが、敢えて選ぶのならば短編。伏線も何もいらないで書ける上に、書きたいことだけ書けるので。

11 あなたが書いた二次創作で、いちばん好きな作品を教えてください。
一番、は難しいです。全部それなりに想い入れがあるのです。

12 逆に、いちばん嫌いな作品を教えてください。
嫌いなものはない。だけど、納得いかない満足いかないものはあります。公開はしていませんが。

13 初めて書いた二次創作は何ですか。
記憶と想いの夜 (サモンナイト3)

14 自分の二次創作物に対する感想は、一作につきどの程度貰えていますか。
物によります。長編は無い場合が多いです。

15 他者の二次創作物に対する感想は、月にどの程度書きますか。
全く書かない月もあれば、読んだその日に即行書いたりします。

16 創作のネタは、普段なにをしているときに思い付きますか。
小説を書いている時。書いている小説の続きではなく、別の小説のネタが浮かびます。

17 現在構想中のネタを、次回予告風に紹介してください。
冷たいが、僅かに春を感じさせる風が吹いていた。

「だから……。えぇと、その……卒業したら、俺と一緒に暮らさないか?」

やっと言えた言葉。
それが始まり。それが新たなスタートライン。
これからも一緒にいたいという思いが詰まった声。それに、彼女は微笑みを返した。


難しい、こんなのでいいですか。(ぇ、ダメ?

18 あなたが二次創作を書いていることを家族は知っていますか。
たぶん知っているのではないかと。全員ではないですけど。

19 あなたが二次創作を書いていることを会社(学校)の人間は知っていますか。
知っていたらびびる。

20 執筆には、どのようなソフトを使用していますか。
メモ帳、ワード。時々、手書き。



続きはまた明日。一日20ずつやって、5日間 (つまり19日) で終わる予定。
2008.03.15 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
キリ番小説を書いていたら、盲目の舞手3話を書き上げていた (あれ?

ま、3話は置いておこう。
20日までにキリ番小説が書きあがらなかったら、UPするかもしれないです。

現在の執筆状況。

ウイルスを持つ末裔  14話(15%)
盲目の舞手       4話(10%)
キリ番小説  5555  (5%)
         6000  (10%)


恭司×静留の卒業式ネタが頭の中でぐるぐる回っていて困る。とりあえず、内容だけ紙に書き残しておこうと思う。
書くかどうかは、未来の自分に託す。
2008.03.14 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自己流、小説の書き方。
というか、主に私がどんな感じで小説を書いているのか綴ります。簡単にですけど。ですが、おそらく興味ないと思われる本日の内容です。
スルーしたって構わない。


ということで。

まず、構想を練ります。
誰が登場して、そこは何処で。大まかに、何があって、どうなっていくのか。頭の中での作業です。

次、プロットを作ります。
プロットといっても、まぁ 「書きたいこと」 を紙に書き出していく作業です。
これは台詞だったり、文だったり。とにかく思いつくものを、ばーっと紙に書いていきます。ちなみにボールペンで。
間違えたりしたら取り消し線を引くのです。

で、まだプロット。
ストーリーの流れを書きます。すごく簡単に。どれくらい簡単かというと、何も書いていないチラシの裏一面で収まるくらい簡単にです (分かり辛い)

そうして、下書き。
ノートに書きます。手書きです。
意外に下書きの時間は短かったりします。でもこの段階が一番プロットから外れて行く可能性が生まれたり。
基本、書いたものは消さない。要らない部分は線を一本引いておく。要らないということだけ残して、読めるようにはしておくのです。

本書き。
やっとパソコンが登場。下書きを傍に置いて、主にメモ帳に書きます。ひたすら、がーっと (比喩)。
下書きがあっても、一番時間のかかる作業です。
というか、この段階で下書きにないキャラクターが出てきたり、「どうしてそうなる」 みたいな展開があったりして本書きで試行錯誤。
詰まった場合は別の小説を書きます。(一旦、放置)


そして、本書きが終わったら置いておきます。
それで別の小説を書きます。
時々、この間はなかったりしますが、基本的に1日以上は置いておく。

時間が経って、読み返し。ここで誤字脱字、修正、加筆など。推敲推敲。

そんな感じで出来上がり(適当さが溢れてる)


あ。この書き方は一応、短編の書き方になります。長編はまた違った書き方をしていたりします。
2008.03.12 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
普段、舞-HiMEのことばかり書いてますが、一応、他にも見たり読んだりしてます。

例えば、
アニメはガンダム00とかクラナドを視聴しています。

漫画はネギま。

小説は、ラノベですけど灼眼のシャナ、キノの旅。
ちょっと前にセル読みました。ああいう上下巻のものは、まとめて買う人だったりします。上・中・下とかもまとめ買いです。

最近はロミオの災難が面白かったです。


……こうやって抜き出すと少なく感じるのは仕様です。
ゲームは スマブラX 欲しいなぁ。と思いつつも、Wii 持ってないから無理だったりします。


本当にどうでもいい事を書き綴ってしまった。あ、続きで拍手レスします。
2008.03.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 某月某日。ちなみに平日。
 正義の味方こと、あたし、杉浦碧はホームグラウンドである風華学園の社会科準備室にいた。
 パソコンのモニターを見つめながら、かたかたとキーボードを両の指先で叩く。
 室内には恭司くんもいる。恭司くんは隅に置かれてるコピー機の前に立っていた。
 窓の外は真っ暗で、すっかり夜の帳が下りてる。

「ん~……外暗くなっちゃったねぇ。なんか雨も降りそうだし、早く帰った方がいいかな。恭司くん、終わりそう?」

 あたしは手を止めて、パソコンの向こうを見た。

「そうですね……あと100枚ほどコピーすれば終わりです。碧先生はどうですか?」
「あたしはレイアウト整えたら終わり、かな。それにしても雲行きが怪しいなー……あ、雨が降ってきた」

 空から零れ落ちた雫が、ガラス窓にポツポツと当たった。それはすぐに、大降りに変わる。
 やだなぁ、今日は傘持ってきてないのに。

「ひどくなってるな……」

 恭司くんも窓の外を見て、苦く呟いた。
 って、あっ……光った。

 窓の外から室内に強烈な光が一瞬、閃光となって射す。そしてそれほどの間もなく、地響きみたいな重い音が聞こえてきた。

「うわっ。雷、近いねぇ」
「ええ……」

 恭司くんが言った瞬間、あたしの視界は闇に包まれた。同時に、咄嗟に耳を塞ぎたくなるほどの音が轟く。

(嘘っ、落ちた!?)

 停電。その単語が脳裏を駆けた。
 雷が近くに落ちたらしく、電気の供給が断たれたみたいだった。まぁ、一時的なものですぐに回復すると思う。

(それにしても……)

 雷は遠くなってるけど、窓を通して閃光が室内に一瞬の光を齎す。その度に中のものが一瞬だけ照らされる。

「古臭いホラー映画みたいだねぇ」

 むか~しのドラキュラとかそこら辺の映画。あれって照明とか使って雷を演出してるのかな? いやー、別に興味はないけど何となく疑問。

「碧先生」
「うおぅっ。な、なに恭司くん?」

 いきなり声が聞こえて、あたしはビクッと肩を揺らした。
 声に振り向けば、ちょっと驚いた顔をしている恭司くんがペンライトを持って立っていた。彼はあたしの反応に何を思ったのか、ふっと柔らかく微笑んだ。

「大丈夫ですよ。すぐ点きますから」

 そう言って、恭司くんはあたしの頭にぽんぽんと触れた。あやすような感じだけど、少し嬉しい。
 ……ほら、あたしも乙女だし?

「あ……」

 などと思っていると、パチパチッと電灯が瞬いて室内に光が戻った。電気の供給が回復したみたい。

「ありがと、恭司くん」
「いえいえ」

 恭司くんはペンライトを消して、穏やかな笑顔を返してくれた。そして、仕事の続きをしにコピー機の元に歩いて戻っていく。

 さて、あたしもさっさと仕事を終わらせますかぁ。って、

「あ、あぁぁぁぁっ!?」
「どっどうしたんですか、碧先生!?」
「恭司く~ん、どうしよー。保存してなかったのに~。後ちょっとで終わりだったのに雷でパソコンの電源落ちちゃったよぉ」
「えぇ!?」

 ああ、今夜お家に帰れるかなぁ……しくしく(涙)。






あとがき的な。
ムシャクシャしてやった。今は反省している。(犯行動機もとい執筆動機)
個人的に 『碧ちゃん分』 が足りなくなっていたので。

では、小説を書きに戻ります。
その前にweb拍手レス、続きからどうぞ。
2008.03.08 Sat l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
23歳の思考は、どうやったらわかるものなのか。

恭司を書いていると、時々、精神年齢が23歳 (思考力?が23歳) より低くなってしまうことがあったりします。
何というか、これは本当に23歳の考えそうなことだろうか、と思ったり。
自分の実力不足を実感する…。

碧ちゃんは24歳だけど、そこらへんは意識して書いてないです。彼女はじゅうななさいですから。

でもゲームで見た時は本当に17歳だと思いました。11歳の理事長がいるんだから、17歳の教師がいるというのもアリだと。
それに碧ちゃん充分17歳に見える。


さて、今日中に舞-HiME 運命の系統樹 ~ウイルスを持つ末裔~の番外編SSを更新しようと思います。
内容は奈緒と恭司の過去話。
本編からはバッサリ切ったけど残しておいたやつに、少々文の量を増やした小説です。
2008.03.06 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
舞-HiME 運命の系統樹 ~ウイルスを持つ末裔~はキャラの性格を少し変えてあります。

過去に若干のオリジナルエピソードを挿入したことで、現在(ゲーム)に至るまで性格に変化が起こっています。
過去に変化があることで、経験やそれで感じたこと思ったことが加わり、性格というか考え方などが変わっているということです。
その最たるキャラクターは高村恭司と結城奈緒になります。
キャラの基はゲームと同じ。なので、変わっているところと変わっていないところがあったりしてます。

他の長編、短編やリクエスト小説で書いたキャラはゲーム(アニメ)順守してます。まぁ、してるつもりかもしれませんが。

ウイルスを持つ末裔の恭司は吸血鬼という設定なので、いろいろと変わってしまったんです。
だからこそ注意文に『キャラクターが壊れている』と入れたのですが。

一応、(ネタバレ? 反転→)ラストはハッピーエンドになります。ゲームで出来なかったことを、が、この小説の一つのテーマでもあるので。
2008.03.05 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲
13話更新、流し読みをすすめます。 (何を

本当は一緒に番外編SSもUPしたかったのですが、間に合わず。もうちょっと修正入れて本文の量を追加して、近日中に公開できれば…。

他の小説もちょっとずつ書いてます。
拍手お礼SSも3分の1くらいできているので、もう少し頑張れば書き上がるはず。
2008.03.04 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
完治。そして今日から3月です。
3月といえば、私的には卒業式が一番に思い浮かびます。卒業式ネタとかいけるんじゃないでしょうか(すぐネタに走る思考です)

さて、書くものが溜まってきてます。
えーと、現在は書きかけのものが九つくらいあります。……とりあえず一つずつ終わらせていかなければなりません。
あ、その前に『盲目の舞手』の第2話を修正しなければ。

少しだけ『盲目の舞手』の次回予告。
3話は主人公のチャイルドが登場します。サブタイトルは 『ケーキ大戦!!! / 高次物質化能力』 です。
2008.03.01 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
