--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
体調はちょっとずつ回復に向かっています。
今までの経験上からあと2日くらいで完治するはずですよ。とりあえず、少しだけネットに顔出しに来ました。
はたから見るときっと明らかに病気してる人みたいなんだろうけど、大丈夫です。

↓続きでweb拍手レスです。
2008.02.27 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

体調崩しました……(汗)
吐き気がするし頭がぼーっとする。

盲目の舞手第2話を更新。まだちょっと書き直したいところあるのですが、もう何か字が読めないのです。
後日修正入れます。
とりあえず25日に更新するって書いたので、更新しておきました。
2008.02.25 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
G線上の魔王、4月24日(木)発売に決定してた。
……発売延期にならないといいです。まぁエロゲーの発売日ほど信用できないものも無いですけど。
体験版面白いから待ちます。いいもの作ってください。(←エール)

さて、

明日、更新できるはずです。
『盲目の舞手』の第2話を更新します。寝かせていた状態から、今は読み返して加筆修正しております。そして推敲。
2008.02.24 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
というか、未だに試行錯誤を繰り返しながらサイト運営しております。

リクエストはキリ番制(?)を導入。
基本的にキリ番はぞろ目と1000ごとになると思います。


さて、久々に舞-HiME (漫画版) を読み返してました。
『鍵』って面白いなーと思います。創作的に(ぇ

自分は舞-HiMEはゲームから入ったのですが、ゲーム→アニメ(1~20)→漫画→アニメ(20~ラスト)とこんな感じで出会ってます。
ちなみに、小説は読んでないのです。

ゲームにハマったからこうしてるんだよなーって思います。あ、もちろんアニメも漫画も好きですよ。


では、本日はこの辺りで。
25日(月曜日)くらいに更新できるはずです。舞-HiME ~盲目の舞手~ の第2話を(あれ?)
2008.02.22 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いろいろ考えたのです。そして、いろいろ思ったのです。

リクエスト企画、再開した方が良いですか?

本当は自分で決めるべきことだとはわかっています。ですが、とりあえず訊いておきたい。
再開したとしてもあんまり長いのは書けないだろうし、書き上げるのが遅くなってもいいのか。とか、いろいろ気になる。

……いや、適当に流してくれても構いませんよ? うん。


よし。一言。
京都である舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーイベント行きたいです。無理だけど。そんなお金ない上に、一人で行く許可なんか下りない絶対。
2008.02.21 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
web拍手レスは土曜日。これ、撤回(?)します。
今までは土曜日は確実にブログが書けたのですが、最近ちょっとそれが怪しくなってきたので、これからレスは随時ということになります。
すいません。

そういうわけで、本日、拍手レスします。


>舞ーHIME~盲目の舞手~の内容がだんだんわかってきました。これからも頑張ってください。

読んで頂きありがとうございます!
オリジナル小説は書いたことがあるのですが、二次創作にオリジナル主人公を登場させた長編はコレが初めてなので、未だいろいろと試行錯誤してます。
もし変な箇所とかありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。
これからも頑張っていく所存ですので、続きも読んでいただけると幸いです。拍手コメント、本当にありがとうございます!



さて、盲目の舞手の話題が出たことで。

盲目の舞手はアニメを見ていないとわからない部分があると思います。まず物語のスタートがアニメ本編の9話と10話の間からですし。
まぁ大丈夫かなとは思ってますが。
舞-HiMEを知らないでサイトに来る人少ないでしょうから。

では、本日はこの辺りで。
2008.02.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
たぶん明日は書けないと思うので、今日書いておこうかと。で、本日2回目の日記書き込みとなります。

さて、話題は 『書きたいもの』 です。

リクエスト小説で書いた 『アナザーデイズ』 (静留×恭司) の続きとか書いてみたいんですよ。長編として。
ラストなど、そこまでの経緯、全然構想まとまってないけど…。

というか、まずそれを書く時間がないのだ。今、長編2本連載中だし、時間的にいっぱいいっぱいだってことは分かってるから続きを書いたりしないです。

いつかできればなぁって思ってます。

でも、ゲームの設定なので普通に人死が出るSSになってしまうな…。ハッピーエンドにしたい気持ちはあるのだけど。


もう一つ。

少し前に舞-乙HiMEのアニメを見たのですが(←今頃)、そのアニメを見ながらなぜか 『舞-乙HiME ~獣を駆る姫守護者~』 という長編(?)小説を構想してました。

内容については、アニメの22話あたりから始まる恭司×舞衣SSです。
舞-乙HiMEの世界に恭司が存在している設定で、黒い谷に舞衣と (ミコトと) 一緒にいます。
恭司と舞衣は恋人同士。
という、1・2話は思いついた勢いで書き殴ったのですが、これも他の連載中の小説を書き終わったら書いてみようかと。


ま、結局はどちらも今の段階では書くかどうかは分かりませんが。

『続きを~』 のところに 『舞-乙HiME ~獣を駆る姫守護者~』 の登場人物設定の一部を載せておきます、何となく。
2008.02.16 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
>命×恭司の小説が読んでみたいです。ED後の小説でお願いします。楽しみにまっています。


命×恭司のED後ですか。まぁED後ではないのですが、とりあえず昔(?)書き殴った命×恭司のSSを置いておきます。
以下↓、SSを読むには 『続きを~』 をクリック。
2008.02.16 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

実は、サイト (トップ) には毎日だいたい平均20~30くらいのアクセスがあるのですが……昨日は200越えてました。

一瞬、素で 『何かあったか!?』 と思い、ハッと二次創作データベースのことを思い出したりして――

すげー。二次創作データベースさま(←サイト名ですよ?)すごいです!!

嬉しい。でも少しびびってる、そんな管理人です。


さて、話は変わりまして。

パソコンが止まりそうで怖いです。このパソコンも稼動して、5年目突入 (いやもう突破? もしかして6年目?) したのです。

お願いだからまだ逝かないで。
バックアップ取ってない。家族兼用だから新しいの買う時は自分の金使わなくて済むけども、せめてデータは持って逝ってくれるな。
2008.02.15 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
『盲目の舞手』、更新しましたー。

盲目の舞手は 『ウイルスを持つ末裔』 より捻りは少ない。伏線もそんなにないです。そういう意味ではすごく楽。

さて、次回の更新は少し間が空くかもしれませぬ。
今月はあと1回くらいしか更新できないかもです。リアルでやることがあるので。すみせん、来月は……これもどうもなるか分かりませんが orz

ブログの方はできるだけ、毎日はちょっと無理だけど!

次はウイルスを持つ末裔の第12話を更新、するはず。もしかしたら別のものをUPするかもしれない…

現在の執筆状況。
ウイルスを持つ末裔 第12話 (80%。気持ち的には90%できてる)
               第13話 (15%)
盲目の舞手 第2話 (5%)
SS――勘違いのアフタースクール (10%)


バレンタインSSネタ、3回目。
すっかり忘れていたのはここだけの話。

リクエストがあったので、深優→恭司へ。れいによって恭司の台詞は想像にまかせ。


恭司、これを。
何でも今日はバレンタインという日らしく……はい、そうです。ですから、恭司にチョコを、と考えたのです。
恭司は、私の大切な人ですから。
……? どうしたのですか? 体温の上昇が見られますが――
はい。大丈夫ならば良いのですが。
え……お返し、とは…
そうですか。好きなもの、それは難しいですね。
恭司。
私は貴方がくれるものならば、何でも嬉しいのだと……はい、そう思います。
2008.02.13 Wed l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
レスは自分で土曜日だと書いていたけれど、とりあえずこれだけは返させてください!

ということで早速。

>朔夜×恭司の小説が読んでみたいです。あとなつきの再は、まだなんですか?楽しみにまってます。

まず、なつきの再については、ネタが降ってこないとどうしようもないのです。見切り発車はできませぬ。
ですから、未定というか…(汗) 今は書くかどうかも怪しいところです。

次に、朔夜×恭司についてですが、これは…ハッキリいってしまえば、すみません、書けません。

理由(カミウングアウト?)はちょっと畳んでおきます。
2008.02.11 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
舞-HiME ~盲目の舞手~ を書くに当たり(もう書いてますが)、アニメブックを買った方がいいのか。などと、思っています。
アニメは劇中で説明されてないことが多いので…。
アニメブック買うとして、金銭的な面ではクリアなのですが、問題はどこに売ってあるかがわからないことなんですよね。
近所の本屋には売ってなさそうだし、通販はダメだしなぁ。
2008.02.09 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ほぼ二ヶ月ぶりの更新であります。
時間が経つのは早いです。

やっと12話の内容の目処が立ったので、11話更新と相成りました。

では、ここからは11話の話になりますので、一応、畳んでおきます。続きは↓に。
2008.02.06 Wed l 連載モノの「あとがき」 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日はSSネタはお休みです。
近々、ウイルスを持つ末裔の続きを更新できると思います。

うん、ほんと短いな。
2008.02.05 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2回目ー。
今回はなつき→恭司へ。基本は昨日と同じです。



恭司、少しいいか。
ん、ああ……あ。その、な。今日は……(ぶつぶつ)…だから。――なっ、何をっ。別に何ともない! あ、赤くなんてないっ!
と、とにかく。
これだ。やる。
……。は? まさか、わかってないのか?
む、まぁそうだ。一応な、一応。
ん? ああいや、それは市販のものだ。……おい、何をほっとした顔をしているんだ。私だって手作りの一つや二つ……。
まぁ、手作りだけが本命ってわけじゃないからな。
あ……。う、うるさいっ。
お返し? そんなもの自分で考えろ。それより、さっさと仕舞え。いいから!



14日まで(?)1日1人、書けたらなと。
書いてほしい人がいましたらリクエスト受け付けます。
例。○○→○○へ。
2008.02.04 Mon l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
テレビのニュースをぼんやり見ていた時、バレンタインかぁとか思っていたのですが。ふと頭の中に場景が浮かんだので、以下、SSネタ(?)です。

会話の一部。
舞衣→恭司へ。舞衣の台詞のみ。恭司の台詞は想像してください(←何)


恭司さん!
今、ちょっといいかな? うん。あのね、これ……あげる。
? ……って、もしかして今日が何の日かわかってないの? はぁ。
バレンタイン。だから、うん、チョコ。
手作り、だよ?
……恭司さん、顔にやけてる。
え? お返し?
別にいいのに。
うーん。……じゃあ、今度一緒に買い物行かない?
それでいいの。
うん。二人っきりで、ね。
2008.02.03 Sun l SSネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
これからweb拍手レスはここで、毎週土曜日に行うことにしました。
なぜ随時しないかというと、そんなにコメント多くないまとめてした方が楽なので。

さて、それでは早速、


>ならば、碧ちゃんの短編を増やしていただきたい!あ、あと苦手だっていう遥も。チャレンジチャレンジぃ
書きやすいキャラ、書きにくいキャラのことですよね。
碧ちゃんの短編ですか…。増やしたいけれど中々そこまで手が回らないのが現状です。
遥はいつか書こうかと思ってます。今のままでは動かしにくいですから。
ではでは、コメントありがとうございました!

拍手だけの方も、ありがとうございます! 多謝。



呟き。
この時期になるとバレンタインのことがよくテレビに出るなぁ。
2008.02.02 Sat l 雑記 l COM(0) l top ▲
ブログ始めました。

といっても、コンテンツ管理人で書いていた[更新と共に呟かれる独り言]がこっちに移ってきただけですが。
web拍手レスも今後はこっちでするつもりです。
あとは…適当に、小説(一人称)を書こうかなと思ってます。

こんな感じで、最初なのでいろいろと試行錯誤してます。
2008.02.01 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
