上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、『真・恋†無双』 を書き終えたら次は何を書こうかと考えることがあります。

半分を越えると徐々に終わりが見えてくる(←作者だけの現象、たぶん

ネタだけはあるので、どれをメインに書いていくかが考え所。それか系統樹の更新再開と凍結解除か。

まぁ、まだ先の話ではあるのだけど。ぼちぼち考慮していかないと。



それはさておいて、第四章ノ五を更新です。地味に32回目の更新だったり。

今話は蜀のメンバー登場的な回。

一刀ハーレムも若干ですが描写あり。ハーレムに関係ない者の視点から書いたのは初めてでした。

ハーレムは好きです。書いていて非常に楽しくもあります。

でもハーレムに至るまでを書くのは結構しんどい。
くっつく (もしくは惚れる) までに10話以上を費やすこともある身としては、一人二人ならまだしもそれ以上となると凄い労力が必要なので。

既にハーレム状態、というところから書くと楽。そんな体験談。

ちなみにオリキャラ×原作キャラはやったことがない、未知の領域だったりします。

では、

東方ssでフラマリ書きたいけれど今は自重して。

次話を書く作業に戻ります。



今回の話を書く際に聴いていたBGM 「いままでのあらすじ」 。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱より。

実にカオス。


  
2009.12.15 Tue l 連載モノの「あとがき」 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

復活しました
 こんにちはー、風夜です。
 ようやく復活したネット環境をじっくりと味わっている最中でございます。いいですね~、自宅でネットが出来るってw 炊飯器、掃除機、洗濯機、ついでに空気清浄機、などなど。引っ越したばかりなので揃えなければならないものが沢山あって、諭吉が次々と旅立っていく日々でございます_| ̄|○
 ちなみにハーレム作成には、日頃からの地道で確実なフラグ成立と回収が重要ですねw 所狭しと駆け回る殺し文句。ただまあ、仰る通り、速攻で一目惚れが連続して続くと、流石に薄っぺらいモノを感じてしまいますので、ハーレム成立は大変な労力です。神(執筆者)も、主人公くん自身もw
 ……くぅ、それにしても相変わらず登場人物の名前が多過ぎるw 軽く登場人物紹介見てみたら、いるわいるわ女性ばっかりw キャラクターの書き分けがすごく難しそうな作品ですが、これからも頑張ってくださいませ。それではー。
2009.12.19 Sat l 風夜. URL l 編集
おお、復活おめでとうございます!
 どもー、イナ月です。
 ネット環境が無事に整ったようで何よりです。私は自宅でネットができなかったら禁断症状が出そうなw 諭吉には翼があるのですよ(何。 機械は安くて長持ちするのがいいですねー。
 ハーレム作成については全面的に同意ですねw ハーレム形成していく物語を執筆している書き手の皆さんは凄いとしみじみ思いますよ、まぁ一目惚れ連続などを除いてですが。
 登場人物は多分まだ全体の半分も出ていないのです、恐ろしいことに。……しかし拙作は董卓軍のキャラだけ覚えていればいいとも思います。書き分けは……えーまぁ大変です。頑張ります。ではではー。

 あ、風夜さんの小説に修正がきている。ok。後日、頭から読み直そう。
2009.12.21 Mon l イナ月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sky3sea1.blog37.fc2.com/tb.php/312-0a58757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。